【毎日在宅勤務】餃子の中身丼|今井亮さんの『至福のどんぶりレシピ』を参考に調理【料理初心者向け簡単レシピ】

餃子の中身を丼に。

◆おすすめの参考レシピ本
今井亮さん著『至福のどんぶりレシピ』
https://amzn.to/3c3L7cB

毎日在宅勤務になった私。
趣味のスパイスカレーづくりには自信があるけど、毎日カレーを食うわけにもいかず。
油断するとUberEatsで毎日ハンバーガー。それも我慢の限界。

うおおおおおお、もうやるしかない。

ということで、効率の良い簡単な料理を模索しながら、
ついでに「15分でつくれるレシピ」を紹介。

さぁみなさん!
私と一緒に料理修行しませんか。

チャンネル登録で調理室のお友達になっていただけると嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCRu3WtIb_VH7iYbuIvl4gVg?sub_confirmation=1

ーー
◆ぎょうざの中身どんぶり(1人前)
豚の挽肉(100〜150グラム)
キャベツ(2枚)
ニラ(4、5本)

塩、こしょう(少々)

しょうゆ(大さじ1杯)
オイスターソース(小さじ1杯)
※肉、キャベツの量に合わせて調整

にんにく(お好みで)

#レシピ
#丼
#15分レシピ
#めんどくさがりや
#今井亮