野菜

作り置き【野菜レシピ3品】私が愛するシンプル料理|お弁当にも|staub|夫婦二人暮らしにもオススメの愛用のお鍋

根菜や葉野菜が美味しい季節ですよね〜〜!
今回はストウブ鍋を使って超便利なお料理を3品作ります!
なかなかこのサイズが出番がない〜〜という声も多いので、
『そんなのもったいない!』と動画を作りました。

ちょこっと作るのに最高のサイズなので、
実はお弁当にも最適なんです!(ブロッコリーとか人参とかレンコンとか)
動画では人参、きのこ、ズッキーニを使いましたが、
カボチャやジャガイモ、さつまいも、レンコン、ゴボウ、小松菜、ブロッコリー・・・
などなどいろんな物に置き換えて作れますよ〜!
そのまま砂糖や醤油で味付けしても♪

もちろん14㎝じゃなくても作れます。その場合は野菜を少し増やして下さいね!
ストウブがない場合は他のホーロー鍋や蓋付きのお鍋でもある程度は同じように作れます。
ただ、同じように作ると焦げてしまうかもしれないので、
油を増やし、途中でお水を足すと良いかもしれません!
時間も少し長めにすると良いですよ〜!

<にんじんの蒸し焼き>
人参・・・2本
オリーブオイル・・・大さじ2くらい
塩・・少々
水・・・大さじ1

<ズッキーニの蒸し焼き>
ズッキーニ・・・1本
オリーブオイル・・・大さじ2くらい
塩・・少々
仕上げにオリーブオイルなチーズを適量

<いろいろきのこの蒸し焼き>
きのこは2〜3種類あれば大丈夫です!
今回使ったのは
ひらたけ、マッシュルーム、しいたけ、まいたけ
オリーブオイル・・・多め(大さじ3くらい)
塩・・・少々
ニンニク・・・2かけ
仕上げにイタリアンパセリのみじん切り

#野菜のおかず #お弁当のおかず #二人暮らし

*****
チャンネル登録して頂ければ嬉しいです!
https://www.youtube.com/channel/UCW3T7nRjB-fzZ828xjDf_EQ

楽天room(私が使ってるキッチングッズいろいろ載せてます)
https://room.rakuten.co.jp/room_8d8aee2708/items

アメーバブログがオフィシャルになりました!
YouTubeのレシピやそれ以外のレシピ、動画作りの裏側や本音トークなど書いていきます。
(ぜひフォローしてね)
http://ameblo.jp/fmk555staff

インスタグラムも遊びに来てね〜(≧▽≦)
https://www.instagram.com/genkimamakitchen

LINE公式アカウントはこちら(元気ママと繋がろう)
https://line.me/R/ti/p/%40jql6522

主に使用してるカメラ
ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM ZV-1
https://amzn.to/2UuVrQX

グローバル(包丁) スライサー21センチ
https://amzn.to/2IriKZp

ストウブ(staub)ピコ ココット ラウンド ブラック 14cm
https://amzn.to/3m0BXzY

*****
忙しい女性たちの『先生助けて〜』から考えたレシピばかりです。
何度も試作をし、削りに削った簡単レシピ。もちろん味にも妥協しません。
少しでも皆さまの食卓が健康的で豊かになりますように^ ^

再生リストもご活用くださいね!

*****

メインになるサラダ3種

絶品!砂肝の醤油漬け

作りやすいミニキンパ

白菜レシピ3選

タコと春菊のコチジャンサラダ

ダイエットレシピ3選(お肉ガッツリ編)

2021最初のひたすら料理シリーズ

便利な裏ワザ3選(まとめ動画)

お餅の最高の食べ方

2020まとめ動画<お正月に作りたい料理3選>

2020まとめ動画<ご飯3選>

2020まとめ動画<作り置き3選>

私のダイエット昼ごはん

マッシュルーム3品

2020最後のコストコ

最高の塩豚の食べ方

簡単グラタン

生姜はちみつジャム

白菜おいしく大量消費

ブロッコリー料理3品

元気ママいちおしレシピ!ハンバーグピザ

ポトフ作るならコレ!https://youtu.be/Lj8JxvokxnA

魚のホイル焼き

ダイエットスープ(3日で1キロ痩せた)https://youtu.be/N9-loUNkLa0

鶏肉とキャベツの美味しい蒸し焼き
https://youtu.be/R90G3Hh1y4o