メイン

【超入門】Pythonデスクトップアプリの作り方【第3弾!Webブラウザ編】

デスクトップアプリ作成、第3弾は、Webブラウザ編です!
シンプルなメインウインドウをクリックするとWebブラウザを開くことができる仕様です♪
Pythonの標準付属ライブラリ「Tkinter」で簡単にデスクトップアプリを作ることができます。超入門編で少ないコードでできるので、トライしてみましょう〜(^ ^/
簡単ですが、今後も応用がきくライブラリなので、ぜひ使ってみてくださいね。

※この動画では、Mac環境で作っています。
Windowsの方は、Tkinterを確認する際は、Anacondaプロンプトを起動して確認してみてくださいね。
プログラムの実行環境は、Mac・Windowsどちらでも対応しています。

■関連動画
【超入門】Pythonデスクトップアプリの作り方【第2弾!画像ビューアー編】

【超入門】Pythonデスクトップアプリの作り方 -Tkinterで超かんたん♪-
https://youtu.be/z28nw0NuzbI(第1弾動画)

■プログラミング習得したいあなたは
今すぐエンジニアVtuber凛のPythonアカデミーの受講生になろう!
クリック▶︎https://www.youtube.com/channel/UCk-85AROktJwCAOFt_KSQOg?sub_confirmation=1

■Twitterも登録してくださいね!

#Python #プログラミング #デスクトップアプリ作り方 #tkinter