副菜

【レシピ・副菜】やみつき!春菊とカリカリベーコンの中華風サラダ

今日のレシピは春菊とカリカリベーコンの中華風サラダです。

ほろ苦い春菊をパリッとさせて生でいただくサラダは、
カリカリベーコンと合わさりやみつきになる美味しさ!!

春菊好きにはたまらない1品です。

とても簡単に作る事ができますので、
どうぞお試し下さいね。

【春菊とカリカリベーコンの中華風サラダ】
〈材料・3〜4人分〉
春菊 1束(150g)
ベーコン 2枚
★ごま油・醤油 大さじ1
★酢・砂糖 小さじ1

〈作り方・調理時間10分〉
①春菊は根元を落とし食べやすい長さに切り冷水に浸し、
パリッとしたら水気をきる。★を混ぜ合わせる。ベーコンは細切りにする。

②フライパンを中火で温めてベーコンを入れて、カリカリになるまで炒める。

③器に春菊を盛り付け、ベーコンをのせて★をかける。

コツ・ポイント
・春菊の水気はよくきって下さいね。
・ベーコンはカリカリになるまで火加減に気を付けながら、炒めて下さいね。

●オフィシャルブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp  
●インスタグラム→https://www.instagram.com/suzuki.misuzu/
●Twitter→https://twitter.com/cRwZXPDUmUtrjhC
●クックパッド→https://cookpad.com/kitchen/2599575
●Nadia→https://oceans-nadia.com/user/10816
●お仕事のご依頼はこちらからお願い致します→sobanikutama4529@gmail.com