副菜

【ポテトサラダ】たった5分!変わり種3品の簡単美味しい作り方( ´◡` )

ご覧いただき、ありがとうございます😊

【じゃがいもについて】
今回はメークイン(50〜60g)を3個(1品につき1個)使いました。

だいたいのサイズ感ですが、
(大)→200gくらい
(通常)→125gくらい
(中)→75gくらい
(小)→40gくらい
※皮も含む
だそうです。

なので、今回は(小)と(中)の間くらいのじゃがいもを使った事になります(ややこしいw)

※通常サイズは直径6〜6.5cmくらい

1人分をじゃがいも50〜60gとして分量を計算しておりますが、
食べる量は個人差があるかと思いますので、
お好みで調節してください。

味付けに関しても、正直、味見しながらお好みの味の濃さにしていただくのが一番かと思います。
あくまで目安として分量はご参考になさってみてください( ´◡` )

※個人的にしっかりした味が好きで、この分量にしております。
薄めが好きな方は、調味料をちょっと少なめの分量にしてみてください◎

たくさん作って余ったら、
全部コロッケにしても美味しくいただけます!
パンにのせてチーズかけて焼いても美味しいですし、
オーロラポテサラに関しては、
牛乳で伸ばしてマカロニと和えてチーズかけて焼くとグラタンになります✨
※コンソメ少し足して下さい

こんなのも美味しいよ!っていう変わり種ポテサラがあれば、
是非教えて下さい♪

********************

動画中に分量などご紹介しておりますが、

調理時間
食材費
保存期間

なども記載致しましたので、
もし良ければ参考になさってみてください☺︎

※調理時間は、あくまで目安です。
丁寧に作っていただける場合には、少しお時間が上乗せされるかもしれませんので、
ご了承下さい( ´◡` )

※食材費は、私の体感平均価格を参考に、
調味料込みの費用としております。
地域などによって変動あるかと思いますので、
参考程度にしていただけると有り難いです( ´◡` )

※保存期間は、あくまで目安です。
ご自身の嗅覚と味覚で必ずご確認下さい!笑

このチャンネルでは、主に野菜を使った副菜レシピを投稿していきます☺︎

ほかに知りたい情報や、
リクエスト食材などございましたら、
是非お気軽にコメントくださいね( ´◡` )