副菜

『arikoの副菜の鬼』

主菜をおいしくいただく為
今日も副菜には手を抜かない
GOOD SIDE DISHES

『arikoの副菜の鬼』2021年2月25日発売
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/4074459957
【楽天BOOKS】https://books.rakuten.co.jp/rb/16639414/
【セブンネットショッピング】https://7net.omni7.jp/detail_isbn/9784074459957
【honto】https://honto.jp/netstore/pd-book_30837236.html

「副菜は主菜をよりおいしく食べるために
欠かせない、食事時間の満足度を左右する存在です」

メイン料理を決めたら、食感や味のバランスを考慮して
必ず合わせる副菜を用意するという著者の、
ふだん作っている副菜とその組み合わせ方のコツを
レシピとともに大公開します。

カレーやパスタなど定番メインを作った日にお役立ちな
副菜レシピをはじめ、しらす干しやチーズ、明太子など
家にあるものでできる副菜、買ってきた惣菜をちょっとの工夫
で家の味に変身させる裏技もご紹介。
手が込んでいるように見えても実は簡単。
野菜がたっぷり食べられるのはもちろん、つまみにも、
べんとうのおかずにも重宝し、気がつけば、
気の利いた一品がちゃちゃっと作れるようになるレシピ集です。