スイーツ

【春スイーツ】ぷるぷる濃厚!桜ミルクプリン | 作り方 | Sakura(Cherry Blossoms) Milk Pudding

ご視聴ありがとうございます(*´ω`*)

だんだんと春も近づいてきて、桜の季節になりますね🌸
暖かい地方ではもう咲いてる所もあるかと思いますが、私の住んでる所はまだまだ先のようです(*´ω`)
桜の花が大好きなので、今回は桜の塩漬けと桜シロップで「桜ミルクプリン」を作りました(^^♪
春らしいスイーツになりました🌸
簡単なので、ぜひ作ってみてください(^^♪

目次
00:00 ダイジェスト
00:30 ミルクプリン
03:01 桜の花の塩漬け(塩抜き)
03:25 桜ゼリー
05:32 ミルクプリン&桜ゼリー
06:15 試食

◇ 桜ミルクプリン
*ミルクプリン
牛乳 300ml
砂糖 大さじ3(甘めは、大さじ3.5)
生クリーム 100ml
粉ゼラチン 5g
お湯 50ml

*桜ゼリー
水 300ml
桜シロップ 80ml
砂糖 小さじ2
粉ゼラチン 5g
お湯 50ml
桜の花の塩漬け 適量
水(塩抜き用)

作り方
① ミルクプリンを作る。鍋に牛乳、生クリーム、砂糖を入れて泡立てないように優しく混ぜながら沸騰直前まで温める。
② 粉ゼラチンをお湯で溶かし、①に入れて優しく混ぜる。
③ 鍋ごと氷水で冷やし、粗熱が取れたら器に流し入れ、固まるまで冷蔵庫で冷やす。
④ ミルクプリンを冷やしてる間に桜の塩漬けを水で塩抜きをして、キッチンペーパーなどで水気を切っておく。
⑤ 桜ゼリーを作る。ボウルに水、桜シロップ、砂糖を入れて優しく混ぜる。
⑥ 粉ゼラチンをお湯で溶かし、⑤に入れて優しく混ぜる。
⑦ ⑤に④を入れ、さっと混ぜて桜の花を膨らませたら、③のミルクプリンの上から桜ゼリーを流し入れ、固まるまで冷蔵庫で冷やす。

【Ingredients】
▼ Sakura(Cherry Blossoms) Milk pudding
* Milk Pudding
300ml Milk
3tbsp Sugar
100ml Heavy Cream
5g Powdered gelatin
50ml Hot water

*Sakura(Cherry Blossoms)jelly
300ml water
80ml Sakura(Cherry Blossoms)syrup
2tsp Sugar
5g Powdered gelatin
50ml Hot water
・Sakura flowers(Pickled)
・Water

BGM↓

a promise – Calm Emotional Piano [FREE DOWNLOAD]

Smoothy House
https://dova-s.jp/bgm/play3248.html
桜の記憶
https://dova-s.jp/bgm/play12501.html

動画が気に入って頂けたら、チャンネル登録、高評価して頂けると、とっても嬉しいです(*´ω`*)
動画の感想など…コメントもお待ちしております(*´`*)
視聴者さんとコメント欄でお話しできたら嬉しいです(*´ω`*)✨

ツイッターやインスタグラムで動画の情報や日常をアップしています**
動画外の日常や写真もUPしているので、是非遊びに来てください(*´▽`*)↓
Twitter: https://twitter.com/minemarumaru
Instagram: https://www.instagram.com/minemarumaru
# 春スイーツ #桜スイーツ #桜ミルクプリン