麺類

焼きそばのアレンジレシピ!チャオメンの作り方

Chow Mein
パンダエキスプレスを思い出す、チャオメン(焼麺)

焼きそばの麺を買ったけど、焼きそば以外が食べたくなったので、アメリカでよく食べていたパンダエキスプレスのチャオメンを作ってみました!こんな味だったかは分かんないけど、それなりにおいしく仕上がったのでオッケーかな😆

どうしても手料理ってパターン化しちゃうから、たまには味変してみたいですよね?そんな時に、参考にしてもらえれば嬉しいてす😊

【材料🧂】 ※1人前
焼きそば 1人前
スパム 1/8缶
玉ねぎ 1/2
にんじん 1/4
もやし 1/2袋
にんにく 1片
しょうが 少々
オイスターソース 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
塩コショウ 少々

【作り方📝】
1. にんにくとしょうがをみじん切り
2. 中火に熱したフライパンに、1を入れて炒める
3. 玉ねぎを細めのくし切り、にんじんとスパムも同じ大きさにカット
4. 3を追加して火が通るまで炒める
5. オイスターソースとしょうゆ、塩コショウで味を整えたら、お皿に出す
6. 同じフライパンを中火に熱して、焼きそばを炒める
7. 焼きそばに火が通ったら野菜ミックスを戻して、もやしを入れて炒め合わせたら完成

【ワンポイントアドバイス💡】
▪️お好きな野菜やお肉でOK

※もしこうやったらさらに美味しくなるよ!っというレシピがあれば、コメントでぜひ教えてください😊

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
YouTubeとは別に、こんなところでも投稿してます。フォローしてもらえると嬉しいです😊

Note
https://note.com/ponpon_luvs_

TikTok

@ponpon_luvs


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

#chowmein #チャオメン #焼麺 #焼きそばアレンジ #焼きそばレシピ
#レシピ動画 #簡単料理レシピ  #おうちごはん #おうちごはん好きな人と繋がりたい #料理好きな人と繋がりたい #料理女子 #食べるの大好きな人と繋がりたい #料理初心者 #料理初心者と繋がりたい