深夜に食べたい照り焼き丼の作り方

今回は照り焼きチキン丼です。

ぶっちゃけてしまうと、、

醤油:1
みりん:1
砂糖:1
酒:1

この割合で美味しい照り焼きがつくれます。

がしかし!!

日本を代表する調味料にする野望があるためそこは無理やり返しをつかいます。

食べ比べてみると分かりますが
返しで作った照り焼きの方が美味しいです

そう思い込むことにしました。

では材料です。

【材料】多分2人分

鶏モモ:1枚
塩コショウ:まあまあ
片栗粉:沢山

✩.*˚照り焼き

砂糖:大さじ1
みりん:大さじ1
日本酒:小さじ1
返し:大さじ2

皆さんからのつくレポお待ちしております!

[Ingredients] Probably for 2 people

Chicken Momo: 1 piece
Salt and pepper: OK
Potato starch: a lot

.*˚ teriyaki

Sugar: 1 tablespoon
Mirin: 1 tablespoon
Sake: 1 teaspoon
KAESHI: 2 tablespoons

We look forward to hearing from you all!

#深夜の肉バル #食べて応援しよう #照り焼きチキン

★20万再生突破!
ハイパー万能調味料「返し」の作り方

【深夜の肉バルから皆様へ】

動画をご覧いただきありがとうございます。

深夜の肉バルはYouTubeを通じて
全国の食品生産者さんの力になりたいと
本気で考えております。

現在、コロナの影響により飲食店に
食材を卸すことが出来なくなってしまった
生産者さんを救済するサイトがあります。
良かったら1度覗いてください。
https://www.tabechoku.com/

アソシエイトプログラムに参加しています。

〇僕とおそろいのエプロンにしませんか?
https://amzn.to/35vxMGL