メイン

【下味冷凍 作り置き#1】7日分のメインおかず / 毎日の料理が楽になる / 味しみしみ柔らか / 和食 / 料理動画 / レシピ

ご視聴いただき ありがとうございます😊

お肉とお魚の下味冷凍メインおかずを7品作りました♪
分量は3~4人分です。
※《鶏もも肉の味噌焼き》は、お肉の分量が少ないので増やしてください。
2枚くらいまでだったら、調味料の分量は同じで大丈夫です🙆‍♀️

全部で1時間15分くらいの作業時間です。

保存期間は1ヶ月ほどと思いますが、私は2週間以内に使いきるようにしています😊

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです☺️

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

0:00 オープニング

0:09 そら豆*チーズ入りコロッケ ( 4:44 )
2:43 肉豆腐
3:15 ブリの照り焼き ( 4:16 )
3:26 メカジキの野菜あんかけ
6:05 鶏もも肉の味噌焼き
6:26 豚の生姜焼き
7:02 サバの味噌煮

7:43 解凍後の作り方

7:48 そら豆*チーズ入りコロッケ
8:18 肉豆腐
8:37 ブリの照り焼き
9:16 メカジキの野菜あんかけ
10:15 鶏もも肉の味噌焼き
10:46 豚の生姜焼き
11:18サバの味噌煮

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

まだまだ料理勉強中なので、動画内で、ここが変だよ~とか、こうした方がいいよ~というのがあれば、ぜひぜひ教えてください😃♡

《Instagram》
https://www.instagram.com/ringo__321/

#料理