お弁当

【2品弁当】簡単!節約レシピ!タンドリーチキンとカラフルオープンオムレツで10分弁当

#お弁当作り #節約レシピ #鶏むね肉レシピ

もうすぐ4月ですね。
新入園、入学、新社会人など、お弁当作りが始まる方も多いのでは?
毎日のことなので、簡単に作れて、家計にも優しい節約おかずが主婦には嬉しい❤
うちの定番鶏むね肉を、子どもも大人も大好きなカレー味にしました。
オープンオムレツは、冷蔵庫にあるものをなんでもいれて、カラフルにしたら、たった2品のおかずでも可愛く仕上がりました!
前日の下準備があれば、朝はほぼ10分でおかず完成です。

まな板いらず!
包丁いらず!
簡単弁当!

◎今日の2品
【鶏むね肉で簡単タンドリーチキン】
1.調味料(ヨーグルト大さじ1、ハチミツ大さじ1、ケチャップ大さじ1、カレー粉小さじ1、塩ひとつまみ、にんにくチューブ1cm)を合わせておく。
2.鶏むね肉(1枚分)はサッと水洗いし、余分な脂肪などを取り除いてから、一口大にきって1につけておく。
 前日に漬けておくのがオススメ。
 味が薄いと感じる場合は、塩とケチャップの量を調整してください。
3.クシャクシャにしたアルミホイルにのせ、オーブントースター(1000W)で8分程度焼く。

【カラフルオープンオムレツ】
1.卵1個にマヨネーズ小さじ1程度いれ、とき混ぜる。
2.キッチンばさみでウィンナーとカニカマを切って1に入れる。
3.フライパンに油少々を熱し、刻んだ小松菜を入れ、塩少々で軽く炒める。
4.3に2を流し込み、作りたい大きさに全体を寄せて焼く。
5.フタをして1分程度焼いたら、裏返して表面をサッと焼いてできあがり♡

________________________________
【2品弁当って?】

✓調理するのは2品だけ。
✓つくりおきおかずはなし。
✓ふりかけや梅干し、プチトマトなど、かけるだけ、のせるだけのものは積極的に使う。

ちょっとずつイロイロ詰めなきゃというプレッシャーを捨て、つくりおきがなくても、冷蔵庫にある食材で、パッと作った2品で満足なお弁当を目指しています。
楽ちんでハッピーなお弁当ライフになりますように♡

まんぷくのすけ

Instagram始めました!
https://www.instagram.com/manpukunosuke/
ゆっくり更新していますので、
よかったら、フォローしてください♪

♪ BGM  Southern Sky  written by Keido Honda ♪
https://dova-s.jp/bgm/play13930.html
ステキな音楽を使用させていただきました。
どうもありがとうございます♪