お弁当

【豚肉レシピ】トンデリング!お弁当にも!

クルクル巻いて焼くだけの簡単な豚肉れしぴ!なんだか可愛い♪
シャキシャキの玉ねぎと甘辛いタレで、ご飯がとまりません(*´▽`*)

材料(8個前後)
●豚肉薄切り250g(豚バラでもこま肉でも巻ければなんでもOK)
●玉ねぎ小1個
●片栗粉
●バターor油

合わせ調味料(私は合わせていません)
●醤油大さじ2
●みりん大さじ1
●酒大さじ2
●砂糖大さじ1
●酢大さじ1
●にんにく1片分(チューブでも乾燥チップでも)
①合わせ調味料を合わせておく、玉ねぎを1.5cm幅に切って中をくり抜く
②豚肉を玉ねぎに巻いて片栗粉をつける
③フライパンにバターを入れて②を焼く、両面3分ずつ蓋をして蒸し焼きに。
④合わせ調味料を入れてとろみがつくまで煮詰めたら完成

#豚バラレシピ
#豚小間レシピ
#お弁当おかず