お弁当

【簡単レシピ】おうちde簡単・回鍋肉!!お弁当のおかずにも最適!激うま 回鍋肉・ホイコーローをキブサチ店主さちおがレシピ伝授いたします!【キブンデサチオ】

ガハハハハハハハ!!!
幸せな男と書いて幸男(さちお)だ!ガハハ!

愛知県岡崎市のラーメン店
キブサチのサチオがお送りするやりたい放題動画!

おうちde簡単に味噌回鍋肉を
つくっちゃいます!
愛知県で売ってる味噌ダレ(つけるタイプのやつ)で
甜麺醤とか使わずに回鍋肉作りましょう!

味噌で仕上げるから、三河っぽい仕上がりになるかなーと思ったけど
普通においしい、最高なおかず1品になりますよ!

10分あれば、余裕だと思うのでじゃんじゃん真似して
twitterで#キブサチ #キブサッチャンネルで投稿お願いします!
さちおが見にいきますよ!

回鍋肉って鍋を回したりするって意味じゃなくて、茹でたお肉を鍋に戻して何度も鍋を使うみたいな意味らしいです!
なので今回は火の通しを
早くするためにも、茹でますよ!

新社会人さんや新生活が始まったみなさん、
お弁当のおかずで困っているみなさん、
ぜひ作ってみてくださいね!
味は調節して自分好みにアレンジしてくださいね!

★おうちde味噌・回鍋肉★
[材料] 2人分目安
・白ネギ 6センチくらい
・玉ねぎ 4分の1くらい
・タケノコ 半分くらい
・ピーマン 2個
・キャベツ4分の1
・バラ肉 お好きなだけ

[調味料] お好みで調整してくださいね!
・豆板醤 小さじ1(お好み)
・塩   ひとつまみ
・砂糖
・味噌だれ 大さじ1.5
・砂糖   大さじ1

[キブサチ 店舗ホームページ]
https://nbmd800.gorp.jp/

[サチオTwitter]

[サチオInstagram]
https://www.instagram.com/sacio370/

[店舗住所]
〒444-0915 愛知県岡崎市日名南町17-7 レジャービル1F

#回鍋肉
#ホイコーロー
#料理