野菜

【野菜嫌い克服レシピ第二段】コラボ企画【ラタトゥイユ】【井出文恵】

ご覧いただきありがとうございます😊

今回は、なんと、なんと!
栃木県では知らない人はいないであろうRADIO番組『レディオベリー🍓』にて活躍中のフリーアナウンサー

🌸井出文恵🌸 

さんとのコラボ企画✨

井出文恵さんが発信しているYouTubeチャンネル

【井出文恵のママチャンネル】
https://youtube.com/channel/UCgbhDxhhSTUFbcHKVskc91Q

にも登場する息子さんの野菜嫌いを克服できるレシピをとお声をかけていただきました😃‼️

無添加を中心としたイタリアンシェフしのちゃんの腕の見せ所ですね‼️

料理はやっぱり楽しんで行うもの。
それが
食べ物の好き嫌いを無くす第1歩😃

今回はラタトゥイユ❗️
ファイアは焦げ臭くなっちゃうので
お好みに応じてあまりしないでくださいね☺️

井出さんのお子様含め、
全国の野菜嫌いで困っている主婦(夫)の方必見‼️

是非、最後までご覧ください😃

part3までありますのでお楽しみに‼️

キッチン ササヅカLINE@
https://lin.ee/5IEzjSx

キッチン ササヅカFacebook
https://www.facebook.com/sasazuka27/

キッチン ササヅカ ブログ
https://ameblo.jp/sasazuka27

身体にもお財布にも優しい無添加料理を是非皆さまに知っていただいて食卓に笑顔が増えること
を願い配信させていただきました。
少しでも皆様のお力になれて
無添加料理が広まればきっと日本だけでなく
世界の食文化が良くなると思っております!

そして、

料理が苦手な方でもこの動画を通して
少しでもご興味や
料理って面白いなぁって
感じてもらえたら幸いです!

ご自宅で簡単に、しかも美味しい☆
そんな無添加料理を料理人しのちゃんがお届けします♪
_____________________________________________
【材料】
【ラタトゥイユ】
用途により5から10人前

・玉ねぎ(1個)
・パプリカ黄(1個)
・パプリカ赤(1個)
・ナス(2本)
・セロリ(2分の1)
・ニンニク(1片)
・トマトペースト(大さじ3)
・トマトソース(大さじ3)
・キビ砂糖(小さじ5)
・ハチミツ(小さじ2)
・エクストラバージン
 オリーブオイル(大さじ5)
(ニンニク大さじ2、パプリカ1
 ナス2)
・りんご酢(大さじ1)

【保存方法】
作ったら
すぐに氷や
保冷剤で
冷まして
3〜5日は
大丈夫です。

ただし夏場は
日持ちが悪くなりますので
ご注意ください。

必ず
味見してください。

砂糖とビネガーを
きかせると
日持ちはしやすいです。
_____________________________________________

#イタリアン #女子アナ #井出文恵