てりやきバーガー!?丼のレシピ

【てりやきバーガー!?丼】
突然無性に食べたくなる、
あのてりやきバーガーの甘辛味×マヨ😍
好きな方多いですよね〜!
今回はガッツリ丼にしてみました。

鶏むね肉なのにしっとりやわらかに仕上がるのは、
切り方と下味にあり🎉
冷めても固くならないので、お弁当や作り置きにもどうぞ。

◎材料
鶏むね肉 1枚
水 大さじ1
塩 小さじ1/4
片栗粉 大さじ1/2

醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
酒 大さじ2
すりおろししょうが 適量

ごはん 一膳分
レタス 適量
マヨネーズ 適量
刻みのり 適量
七味 お好みで

◎手順
1,鶏胸肉は縦半分に切り、1cm厚くらいの斜めにそぎ切りにし、塩、水、片栗粉をまぶしておく。
2,タレの材料を合わせておく。
3,フライパンに油を熱し、鶏肉を炒め、ある程度火が通れば調味料を加えて煮詰めるように炒める。
4,ご飯にレタス、マヨネーズ、照り焼きチキン、刻みのりを盛り付け、お好みで一味唐辛子をどうぞ。