野菜

旬の野菜が激うま!ちんげん菜花とマッシュルームと鶏むね肉を炒めるだけ!炒めるだけの簡単レシピをご紹介 野菜を切るASMR

『酒さん』です!!
皆さん!チャンネル登録お願いします!!!
https://www.youtube.com/channel/UCiHL3rl4NVUo0o9kb2efdhQ?sub_confirmation=1

近くのスーパーの大関に行ったら、チンゲン菜でもなく、菜花でもなく、ちんげん菜花って野菜が売ってました。

『ほぉ、どんな味なのかしら?』

と思って、葉野菜は全般的に好きなので、炒め物にしてみようと思いました。

味付けはどうしようかなぁ?と悩みつつも、まずは初めての食材なので、味を知るために塩コショウをベースに炒める事にしてみたわけです。
炒めるだけで美味しいなら、ほかの料理の発想も沸くはず!

なので、炒め物をしてみました!

一緒に炒めるのは、味があまり強調してこない、マッシュルームと鶏むね肉をチョイス!
そんなわけで、スーパーで出会った葉野菜で美味しいおつまみに出会えたわけです。

●材料
・ちんげん菜花 ・・・ 3束
・マッシュルーム ・・・ 適当
・鶏むね肉 ・・・ 100g位
・塩コショウ ・・・ 適当
・料理酒 ・・・ 一回し程度
・にんにくおろし ・・・ お好みで

ちなみに、野菜を切っているところはASMR好きの人にもいいかもしれないですね。
まぁ、BGM入れちゃってますけど。個人的には結構気に入ってます🎵

【ブログ:酒が世界を救う!!】
http://nonbee-info.hatenablog.com/

【twitter】
https://twitter.com/tech_hero_saion

#お酒
#炒め物で酒のおつまみ
#ちんげん菜花