スイーツ

【低糖質】抹茶チーズケーキ【再現レシピ】

☆抹茶チーズケーキ☆

さてさて〜、本日のおやつ!
濃ゆ〜く、深みのある抹茶を堪能できました。
レシピ貼りますが、抹茶好きの自分仕様で作っておりますので、苦いと感じるかもしれないです、、
半分の量で挑戦いただければと思います!

▼材料▼
☆クリームチーズ 200g
☆エリスリトール 80g
☆おからパウダー 大さじ1
☆抹茶パウダー 大さじ2
☆卵 1個
☆フレッシュ(生クリーム)130g

【抹茶レベル】
★★★ 30g
  ハードモード。今回コレ。ついて来れる人はぜひ。
★★☆ 15g 抹茶とチーズのバランスの取れた仕上がり
★☆☆ 5g チーズケーキの甘さもしっかり感じたい人に

▼作り方▼
①クリームチーズを柔らかくなるまで混ぜる(電子レンジで温めると簡単です)
②ラカント、おからパウダー、抹茶を加えてしっかり混ぜる
③卵を割り入れて馴染むまで混ぜ、生クリームを入れて馴染むまでしっかり混ぜる
④180℃で予熱したオーブンで30〜40分焼く

混ぜて混ぜて焼くだけなので、簡単すぎ…
抹茶レベル、抹茶好きさんからするとまだまだヌルいのかな?どうなんでしょうか、
私はもうワンランク上に行きたい感はありました!

#ダイエット記録 #ライザップ #栄養士 #お菓子作り #おからパウダー #自炊 #一人暮らし #チーズケーキ #スイーツ #低糖質レシピ #低糖質スイーツ #糖質制限レシピ #糖質制限ダイエット #ロカボスイーツ #バスチー #お抹茶チーズケーキ #ファミマ #ファミマスイーツ #コンビニスイーツ #再現レシピ #低カロリースイーツ #ニチガ #nichiga #sweets #locarb #recipe #グルテンフリー #抹茶 #抹茶好きな人と繋がりたい