だし巻き卵 カレー餡掛け丼 作り方☆賄いから爆誕の激旨レシピ!是非作って欲しくて紹介します。

今回は、またまた作った賄いから生まれた
めっちゃ美味しいだし巻き卵のカレー餡掛け丼
バイトちゃんも大絶賛!

お家でも、簡単に作れる様に
レシピ を考えました!

本当に作ってみて〜
損はさせない激旨のカレー餡掛け丼です。

ふわふわのだし巻き卵と
旨くて、とろとろのカレー餡が口の中で
融合して幸せ感じる味わいです。

【お取り寄せで大人気!】
放し飼いの自然卵で作られただし巻き卵
↓↓↓コチラ

https://a.r10.to/hDQDjW

それでは、さっそく
だし巻き卵 カレー餡掛け丼 作り方
紹介させて頂きます。

【材料】

普段のだし巻き卵 1本

ご飯 適量

「カレー餡」

出汁 150cc

酒 大さじ1

味醂 大さじ1

濃口醤油 大さじ1

カレー粉 小さじ1

水溶き片栗粉 適量

※基本的なだし巻き卵のレシピは
↓↓↓コチラ

【作り方】

①まずは、だし巻き卵を作る

②カレー餡を作る!鍋に出汁・酒・味醂・濃口醤油・カレー粉を入れ加熱しひと煮立ちさせる

ひと煮立ちしたら、一度火を消し
煮汁を混ぜながら、水溶き片栗粉を少しづつ加え全体的にとろみを付ける!

とろみが付いたら、再び加熱し30秒ほど煮立たせてカレー餡のできあがり

➂ご飯を丼に盛り付けたら!上からだし巻き卵をそのまま1本のせる!

④➂の上からカレー餡をたっぷり全体的にかけて

はい!できあがり〜
優しい味わいのふわふわだし巻き卵に
香り高く旨いカレー餡が絡みあい

ご飯と一緒に口に含むと
ふわとろ〜っと溶けて無くなる
幸せの食感と味わい!

本当に作って欲しくて
簡単レシピにしちゃいました
めっちゃ美味しいので是非一度お試し下さい
ありがとうございました。

【京都串でんの詳細】
https://www.hotpepper.jp/strJ001014390

【お取り寄せ始めました】🔴🔴🔴🔴
ローストビーフ等!美味しいですよ
↓↓↓商品一覧はコチラから

https://kyoto9410.thebase.in/

【簡チャッキー単料理ブログも書いてます!】
https://chakagenlife.blog.so-net.ne.jp

◆本動画内の音楽については、DOVA-SYNDROMEの許可を頂いております。
Cooking Time(曲名)/ MATSU(アーティスト名)

#京都市役所前で居酒屋やってます#だし巻き卵#丼レシピ#簡単レシピ#food#cooking#ぽちゃぽちゃチャッキー#京都居酒屋#京都グルメ#飯テロ