お弁当

【弁当】コチュジャン炒め弁当♪今日も簡単で美味しいお弁当ができました♪♪

今回は、鶏肉を使ったコチュジャン弁当を作りました。
材料は概要欄に記載されています。

■材料(夫婦2人分)■
【照り焼き弁当】
鶏もも肉・・2枚
玉ねぎ(S)・・1個
オリーブオイル・・大さじ1
刻みネギ(市販)・・適量
●調味料
・醤油・・大さじ1
・酒・・大さじ1/2
・砂糖・・小さじ2
・コチュジャン・・大さじ
ゆで卵・・2個
ご飯・・適量
ごま塩・・適量
赤かっぱ・・適量

<このチャンネルについて>
料理全く未経験の僕が結婚を機に料理に目覚め、働きながらも楽しく料理動画をアップする動画チャンネルです。基本はガッツリで時短で安くて簡単で美味い料理です!!「共働き主夫」という言葉を主流にするため日夜情報発信をしていきます!仕事中で暇な時は料理の事ばっかり考えています!

毎日の料理で億劫になったら僕の動画を観て「あ、これでもいいんだと」と思ってください笑!

とくにお弁当作りは超簡単です。前日の夜に食材を切って朝は焼くだけで出来るように段取りをしています。
それでも美味しいと自負しています!

また、自分が作る料理はだいだいの男性は好きです(キッパリ)

この動画を通して「共働きで男性も料理しているんだからあなたもやってみなよ」と食後にスマホばっかりいじっている夫・彼氏に言ってみてください!料理未経験でブラック勤めの僕でも出来るんだからきっとできるはずです!!

初めてのお弁当は冷凍食品だけをつめただけのただのお弁当。

次第に「卵焼きは自分で作れるな〜」から始まり、今では「今度はあれを作ってみよう」と常に美味しい料理をつくれるよう試行錯誤しています。

特にお弁当作りは大好きで、お弁当に関するレシピ本やお弁当の調理動画を観ることも大好きです。

あなたのお気に入りに料理やレシピも教えてください♪

ジャンルは中華、和食、洋食、東南アジアにわたり、色々な国の料理に挑戦したりしています。

僕が体育会系出身なのでがっつりした料理作りがちです笑

でもやっぱり妻のリアクションが楽しみです。
妻の「うわぁ〜美味しそう」と思ってくれるような料理を作れるように目指しています。

ぜひ、この動画をとおして「料理を作るのが好きになりました」「うちの夫が料理をするようになりました!」等のコメントが送られるのが夢です。

料理好きな人とも繋がりたい!!

また、動画の説明欄にはお弁当の調理に使われたレシピものせているのでぜひ作ってみてください。

作ってくれたら本当に嬉しいです♪

「共働き主夫」という言葉が当たり前になる社会を目指して頑張って発信していきます。

<共働き主夫タカヒトのSNS>
アメブロ:https://ameblo.jp/aisaika-takahito/
その日につくったお弁当・料理について感想を述べたりしています。ぜひ、読んでみてください!

Twitter:https://twitter.com/aisaika_taka
お弁当や作ったものを最速で投稿しています。ぜひ、フォローお願いします!

インスタ:https://www.instagram.com/takahito_gohan/?hl=ja
自分で作った料理や外食したものなので色々のせています。ぜひ、フォローだ!

アイコン:https://coconala.com/services/1157345?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=8
共働き主夫タカヒトのアイコンを作っていただいた絵師の方のサイトです!とっても気に入っています。