お弁当

『お弁当のつめ方』スペアリブ🍖のお弁当☆レシピあり

○スペアリブのお弁当○
・スペアリブ
・半熟すぎるたまご
・フライドポテト
・赤緑ピーマンのソテー
・グリーンレタス
・ラディッシュ
・ごはん

***

○スペアリブの作り方○

〈材料〉2〜3人分

骨付き豚肉(スペアリブ用)…500gくらい
出汁パック…1パック(だしの素でも)
〈調味料〉
砂糖…大さじ1
ハチミツ…大さじ2
醤油…大さじ2
みりん…大さじ1
酢…大さじ1
酒…大さじ1

〈作り方〉
①骨つき豚肉をフライパンで全面をこんがりと焼く。
②お鍋にお肉を移して、ひたひたに水を注ぐ。
③中火で沸騰するまで煮る。
④沸騰したら火を弱めて、アクを取る。(脂が気になる方は、ここで、一旦、煮汁を捨て、もう一度、②〜④の手順を行う。
⑤出汁パックと調味料すべてを入れて、蓋をせずに弱火から中火で、1〜2時間、煮汁がほぼなくなるまで煮込んだらできあがり。

***
前日の夜に少し煮込んでたんだけど、煮込みが足りてなくて
お弁当には
ちょっとあっさりめのスペアリブに😆

このスペアリブ
ほんとにほんとに美味しいから
ぜひ作って欲しい♡
数ヶ月前に作ってから
1ヶ月に2回くらいは
作っててお気に入りです!!

息子たちも毎回
喜びます✨

***


#お弁当の記録#弁当の詰め方#中学生弁当#男子弁当#がっつり弁当#お弁当作り楽しもう部#簡単レシピ#お弁当生活#愛情弁当#スペアリブ#おいしいごはん #お弁当作り楽しもう部 #お弁当ダイアリー#おうち時間