野菜

野菜も魚も大好き!|パートナーに優しいレシピ

野菜も魚も大好きでペロリと平らげる愛犬です。
以下の記事で「犬を飼うと幸せになれる理由」を語っています。

パートナーに優しいレシピ|犬を飼うと幸せになれる理由
https://docdog.jp/2021/05/magazine-dogs-f-i82-694.html

人間の食べるものが犬も食べられるとは限りません。でも色々見聞きしているうちに、犬の体に良い食べ物が野菜や果物、魚などにもあることを知ると「ちょっとあげてみたいな」という気持ちになったりしませんか?
私の場合は、食べたことのなかった(嫌いだった)ブルーベリーが犬の目にも良いことを知って冷凍ブルーベリーを購入してから、自分も好きになり毎日食べるようになりました。
こんな感じで野菜や魚などもバリエーションが増えて、いつの間にか色々な食材を買いそろえて食べるようになりました。サプリメントや市販のおやつではなかなか食べないものも、生で購入して加熱するとうちのコは喜んで食べます。