副菜

【簡単レシピ】きゅうりの副菜レシピ3選/作り置きしました

#料理 #おつまみレシピ #暮らし

これから夏に向けて安くなるキュウリの美味しいレシピを
ストックしておきましょう。
塩揉みしなければもっと短時間でできるんだけどなー
全てのレシピ15分以内に作れますので是非お試しください。

料理は好きだけど手間はかけたくない。
簡単でも見栄えのする料理を作ってあげたい。

そんな方にオススメのレシピを発信しています。
http://www.youtube.com/channel/UC-c9Z3rbsvTr1hqGsdZxlJw?sub_confirmation=1
ぜひチャンネル登録してもらえると嬉しいです。

材料

《きゅうりの塩昆布あえ》0:04〜

きゅうり       1本
塩          小さじ1/2
塩昆布        10gくらい
(テキトーでOK入れすぎるとしょっぱいからご注意を〜)

醤油         小さじ1

《きゅうりの中華風サラダ》2:03〜
きゅうり       1本
塩          小さじ1/2
わかめ        20〜50g
しらす        20〜50g(お好みで)

砂糖         小さじ1
ごま油        大さじ1
醤油         小さじ2
酢          小さじ2

《きゅうりのとろろ和え》4:15〜
きゅうり       1本
大葉         5枚
とろろ        20〜30g

塩          小さじ1/2
すりおろし生姜    小さじ1〜大さじ1
醤油         小さじ2

【過去のオススメ動画】

育てる白菜。
白菜を乳酸菌発酵させた漬物のようなものです。
日数はかかりますが、毎日の作業は1分。

https://youtu.be/bYjjdLuDbss

ビールには揚げ物!
タコ唐はどうでしょうか?
タコ唐ってなんでこんなにも美味しいんでしょうか…

https://youtu.be/mG0XF8xo79s

******************************

【ヒビノアイマprofile】

都内で2人暮らしをしています。
料理の仕事に携って5年。料理がスキです。

東京は刺激が多くて楽しいけど、ちょっと刺激が多すぎて疲れる。
だから自分の暮らしやすい環境を作るために
少し丁寧を心がけて自分の思う丁寧を探しながら生活をしています。

とは言ってもめんどくさがりなので
簡単に短時間でできる料理。でも丁寧感のある料理。
を発信していきます。

掃除は苦手。でも料理はスキ。
特別なことは何にもないけど日常を記録しています。
コメントを通して色んな方とお話しできたら嬉しいです。