メイン

メイン 鶏もも! 晩ごはん & 昼ごはん 日記【週末 献立 レシピ】

こんにちわ。のぶです!
概要欄までご覧いただきありがとうございます。

今回の晩御飯は特売日で手に入れた鶏ももでグリルチキン定食です。
妻はネギは苦手ですがお構いなしにねぎソースを作ってしまいました!
ねぎ嫌いな妻ですが完食してくれましたので美味しかったんだと思います。

次の日は鶏ももとねぎの余りで和風パスタを作りました。
こちらにもねぎを入れてしまいました。
ちなみに僕はネギが大好き星人です!

以上のぶ家の晩御飯、昼食日記でした!

食材リスト

鶏もも
長ネギ
万能ねぎ
キャベツ
人参
ベーコン
玉ねぎ
とうふ
わかめ
パスタ

晩ごはん

◎グリルチキン~ねぎソース
   ・・・鶏もも、キャベツ、長ネギ、万能ねぎ、ごま油、味の素
      塩、マジックソルト

◎にんじんナムル
   ・・・人参、鶏ガラスープの素、ごま油、白ごま

◎野菜オムレツ
   ・・・キャベツ、人参、玉ねぎ、ベーコン、卵

◎味噌汁
   ・・・とうふ、わかめ

昼ごはん

◎鶏ももねぎ三昧和風パスタ
   ・・・鶏もも、長ネギ、万能ねぎ、パスタ、めんつゆ、生姜、酒

◎キャベツマリネ
   ・・・キャベツ、人参、お好みのドレッシング

◎たまごスープ
   ・・・卵、鶏ガラスープの素、万能ねぎ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もし食材余ったら!!
「食材別料理チャンネル のぶシェフ」
https://www.youtube.com/channel/UCt_ZoGvuDDdpUgDx0RVmVYw
こちらのチャンネルでも料理動画を投稿してます。
より詳しくレシピを載せてます。
食材が余ってたら絶対に見て下さいませ!

#晩ごはん
#昼ごはん
#献立日記
#のぶ家
#鶏もも
#レシピ