【ふわふわ卵】照り焼きチキン丼♡

今日のレシピは、【照り焼きチキン丼】です💛
鶏もも肉の皮をパリッと焼いて、甘辛いたれを絡めた照り焼きチキンと、半熟に仕上げたふわふわ卵、グリルで焼き上げた獅子唐をごはんの上にのせました🍳

ほうれん草とちくわをニンニクでささっと炒めた【ほうれん草とちくわの炒め物】は焼肉のたれを使うことで、1発で味が決まります🤗も是非お試しください♥️

2人分です💕
🐔ふわふわ卵の照り焼きチキン丼🐔
《材料》
・鶏もも肉 200g
・獅子唐 6個
・オリーブオイル 小さじ1
・塩コショウ 少々
・片栗粉 適量
●みりん 大さじ2
●砂糖 小さじ1
●醤油 小さじ1
【ふわふわ卵】
・卵 4個
○かつおだし 小さじ1/2
○塩 少々
○酒 小さじ1/2
○みりん 小さじ1/2
・オリーブオイル 大さじ1
《作り方》
①キッチンペーパーで鶏もも肉の水気を拭き取り、一口大に切る。両面に片栗粉をまぶす。グリルにアルミホイルを敷き、獅子等を並べてオリーブオイルと塩をかける。3分程焼く。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、①を焼く。お肉の周りが白くなってきたらひっくり返す。
☝🏻中〜弱火で10分ほど触らずに焼きます❣️
③油を拭き取る。○を入れてタレを全体に絡ませる。
🌟ふわふわ卵の作り方🌟
①ボウルに卵を割り入れ、○を加えて混ぜ合わせる。
②オリーブオイルを中〜強火で熱し、温まったら卵液を一気に流し入れる。卵のフチが固まってきたら火を止めて、ヘラで3-4回混ぜる。

🧄ちくわとほうれん草の炒め物🥬
《材料》
・ちくわ 3本
・ほうれん草 2房
・ニンニク 1かけ
・オリーブオイル 小さじ1
〇焼肉のたれ 大さじ1
〇いりごま 小さじ1
《作り方》
①ほうれん草を4cm幅に切る。ちくわを2cm幅に切る。ニンニクをみじん切りにする。
②フライパンにオリーブオイルとニンニクを熱し、ほうれん草とちくわを炒める。○で味をつける。