麺類

【やみつき間違いなし】小倉名物肉うどん作ってみた【レシピ】

福岡県北九州市小倉名物!肉うどん(通称どきどき)のオリジナルレシピです☆  
 

北九州に来たらぜひ食べてほしい、ゴロゴロほろほろスジ肉のどきどきうどん。ソウルフード!!!

店舗によって出汁の種類、醤油の濃淡、肉の種類、麺の種類が違うので…是非好みの一杯を見つけてほしいです。

ネギとたっぷりのすりおろした生姜、コショー(唐辛子)を入れて御賞味あれ♪ご飯も注文して、糠であえた漬物と食べてみてね♪

やみつき間違いなしです。

ちなみに激戦区あたりは早朝にオープンして、昼前には閉店しますのでお気をつけ下さい。

私は、昆布出汁ベースが好きなので昆布出汁顆粒を使用してます。醤油は松中醤油で決まり。

肉うどんが好きすぎて麺を打った事がありましたが、やっぱり手打ちとの組み合わせは最高でした。