麺類

【スリランカ料理】スリランカ人から学ぶ【ヌードルス/NOODLES】麺料理の作り方/簡単レシピ!カレーにも良く合います!

【炒めるだけの簡単・麺レシピ】
スリランカ人のお友達にスリランカ料理『ヌードルス』の作り方を教えてもらいました。
シンプルで優しいお味です。
単品でも美味しいのですが、カレーとも良く合うと思います。
素麺でもアレンジ出来そうな気がしました。
是非是非お試しください。

▲材料▲
・NOODLES(乾麺)1パック
・鶏むね肉 500g

『野菜は細切りにする』
・にんじん  1本
・長ネギ   2本
・キャベツ  1/4
・ししとう  1本
・いんげん  5本
・玉ねぎ   1/2
・じゃがいも 1コ

・すりおろしにんにく 4片
・すりおろし生姜   10g
・塩 小さじ2.5
・ブラックペッパー 7フリ
・オリーブオイル 大さじ11
・パセリ 適量
・葉ネギ 適量
・ターメリック 小さじ1*なくてもOK(黄色く色づきます)
・カラピンチャ 大さじ1 *無くてもOK(あればより良い香り)

▲ポイント・コツ▲
・麺を1パック使ったのですが8〜10人前作れちゃいました。
麺の量は気をつけて下さい。
・野菜を炒めて麺と和えるだけなので簡単レシピです。
・鶏肉は事前に用意してくれました。
作り方↓
鶏肉に塩・胡椒を小さじ1づつ付け10分寝かした後10分蒸したものになります。

リクエストがあれば是非コメントいただければと思います🙏

その他の【スリランカ料理のレシピ】も良かったら観てください👇

#スリランカ料理#麺レシピ#レシピ動画#簡単レシピ#世界の料理#スパイス料理

======================
▶︎ご視聴頂きありがとうございました😊
少しでも気に入って頂けたら、チャンネル登録よろしくお願いします😎🙏

https://www.youtube.com/channel/UCigHmm0QCWpsVvJCYeasldg

▶︎SNS
Twitter
https://mobile.twitter.com/daidokoro555

Instagram
https://www.instagram.com/world.kitchen555

SNSでは動画以外の事も投稿中‼︎
是非フォローもよろしくお願いします🙏
======================