野菜

【簡単レシピ】作業時間20分でオシャレごはん/野菜たっぷりのぎゅうぎゅう焼きと味噌汁

#料理 #パーティーレシピ #20分料理

今日は前に話題になったぎゅうぎゅう焼き。
私はこの料理が簡単で見栄えするので
結構な頻度で作ってます。

食材を変えたり、タレを変えたり。
いろんなバリエーションになるので
誰も飽きることなく楽しめます。

料理は好きだけど手間はかけたくない。
簡単でも見栄えのする料理を作ってあげたい。

そんな方にオススメのレシピを発信しています。
http://www.youtube.com/channel/UC-c9Z3rbsvTr1hqGsdZxlJw?sub_confirmation=1
ぜひチャンネル登録してもらえると嬉しいです。

《ぎゅうぎゅうオーブン焼き》
好きな野菜、肉

使う耐熱の食器、天板によって必要な具材量が変わるので
動画を参考に用意してください。
お肉は400gくらいの塊肉なら30分くらい焼く必要があります。
その場合野菜が焦げるのでご注意を!

手羽元、一口大の鶏肉なら15〜20分くらい。

《タレ》
バルサミコ酢      大さじ1.5
酒           大さじ1.5
醤油          小さじ1
砂糖          小さじ1
ニンニク        適量(今回は小さじ1/2)
塩           ふたつまみ

《過去のオススメ動画》

20分で全て完了。
ロール白菜。

https://youtu.be/ScU2mmolEys

15分でおもてなし。
韓国風の手巻き寿司です。

https://youtu.be/kQZ9YZJgdc0

******************************

【ヒビノアイマprofile】

都内で2人暮らしをしています。
料理の仕事に携って5年。料理がスキです。

東京は刺激が多くて楽しいけど、ちょっと刺激が多すぎて疲れる。
だから自分の暮らしやすい環境を作るために
少し丁寧を心がけて自分の思う丁寧を探しながら生活をしています。

とは言ってもめんどくさがりなので
簡単に短時間でできる料理。でも丁寧感のある料理。
を発信していきます。

掃除は苦手。でも料理はスキ。
特別なことは何にもないけど日常を記録しています。
コメントを通して色んな方とお話しできたら嬉しいです。