野菜

【第13回 野菜たっぷりシューマイ】 ご家庭でもできる自然派給食のクッキングレシピをご紹介!

セントラルフーズ公式チャンネル「自然派給食の時間」です。
第13回のテーマは「野菜たっぷりシューマイ」です。
ご家庭でもできる自然派給食のクッキングレシピをご紹介します。子どもから大人まで野菜の美味しさをシューマイで!食物繊維、β-カロテン、鉄分豊富なシューマイです。またビールやお酒のおつまみにもとってもヘルシー。シンプルで簡単にできるのでご家庭でもオススメです。

食を変えれば人生が変わる。をテーマに自然派の食事について様々な動画をお届けいたします。ぜひよろしくお願いいたします。

株式会社セントラルフーズ公式HP : http://www.centralfoods.jp/​​​​​
インスタグラム:https://www.instagram.com/central__foods/
Facebook:https://www.facebook.com/centralfoodsgroup/
株式会社セントラルフーズブログ :https://www.centralfoods.jp/blog/

【自然派給食とは】
「美味しい!おかわり!」今まで野菜が苦手だった子どもさんが自然派給食に切り替えてから大の野菜好きになりました。といった声をいただいています。大自然に育てられた安心安全な大地の恵みは本当の美味しさがあります。私たちが目指しているのは大自然から生まれる「食のちから」です。
私たちが作る自然派給食とは、玄米菜食を中心とした体が喜ぶ食事を提供しています。調味料は無添加、野菜は国産中心、米は岡山県鏡野町に流れる吉井川の源泉で育てられたものを使用しています。料理はひじき煮・カボチャ納豆・わけぎのヌタ・重ね煮味噌汁など日本人が本来食していたものをあえて子供たちに食べてもらっています。戦後沢山の輸入商品が日本に入って日本人の食文化も大きく変化してきました。良い反面、アレルギーや食品添加物など沢山の問題や課題も抱えています。だからこそ私たちが提唱している自然派給食はより安全で安心したものをお母さんやおばあちゃんの代わりとなって日本人が食べ親しんだものを作らさせて頂いています。

#レシピ
#シューマイ
#おつまみ