野菜

山菜の天ぷら 作り方 レシピ 簡単  山菜で天ぷら 野菜とエビで綺麗に美味しく 家庭料理の作り方 レビュー チュートリアル 美味しい 人気 家庭料理 料理 [料理レシピ]

[料理レシピ]今日は、山菜を使って天ぷらを作りました。メインは、こごみで、ふきのとう、タケノコなどを使いました。
それだけでは寂しいので、通常の野菜、エビなども一緒にあげてみました。
盛り付けは、山椒の佃煮とお出汁と盛り付けてみました。また、天つゆではなく塩で食べても美味しいですよ。

食レポは、天ぷらは、あげてから早めに食べたほうが美味しいので、すぐに食べました。サックっと中は、ふんわりです。
山菜の食感は、季節の恵、山の恵でいた。それと、山菜だと、カロリーが低いので、安心して食べれます。
私は、天つゆと塩と両方で食べました。塩で食べたあと、お出汁で食べてみたりしました。
あと、山椒と天ぷらもすごく合いますよ。特にお酒にビールに!最高です。
どちらも、絶品です。みなさまも試してみてくださいね。
(毎日の料理に困った時は、登録しておいてご利用ください。)

登録して、美味しい料理一緒に作りませんか?

毎日の料理ですから、できるだけシンプルな材料で、かつ、美味しく、かつ、食べる人には、どうしてこのように美味しいの?な〜んて、聞かれるような料理がいいですよね。これからも、あまり手間がかからず、美味しい料理考えたら、アップしていきますので、よろしくお願いいたします。

今日は、山の恵で自然の香りの美味しい料理でした。

料理犬 チョコもコメントをお待ちしていますので感想、リクエスト等、よろしくお願いいたします。

幸せのメッセージは、見に来ていただいた方に、このページに来て幸せな気持ちでいただきたいという思いのメッセージです。
忙しい人は、飛ばしてくださいね。(つまらないコーナーでごめんなさい!)

今日の幸せのメッセージ(料理で幸せを)

今日は、今日は、山菜のような、自然を味わい、二人が自然と恋する、❤️幸せな❤️、食卓になりますよ!
今日は、良い季節!自然にふれあい、心も解放!そして、美味しいお食事と幸せな風景が目に浮かびます。
毎日、時間に追われる毎日、一時の心穏やかな食卓を!願っています。少しでも、役に立てば幸いです。

こちらから材料を素早くコピペできます。スーパーマーケットにスマホを持って行って、検索でもok です。外出先から材料の買い出しに便利です。登録しておいて好きな時に一発検索!ダイエット情報はこちら
https://www.siyasui.ne.jp/i/ryouri/tenpura.htm

00:00きょうの料理 山菜の天ぷら
00:10山菜の天ぷらの材料
01:05こごみの下ごしらえ
03:20エビの下ごしらえ
03:13かきあげの下ごしらえ
03:48野菜の下ごしらえ
04:48下ごしらえ仕上げ
05:30衣を作る
06:32天ぷらの調理

スマホ料理レシピサイト
https://www.siyasui.ne.jp/i/ryouri/index/index.htm

圧力鍋でビーフシチュウ

煮豚

パンプキンスープ

はまぐりのお吸い物

ちらし寿司

タラモサラダ

カキフライ

ロール白菜

ホタテのクリームシチュー

椎茸の肉詰め

そら豆のスープ(ポタージュ)

小松菜ときのこの炒め物

芋茎のマヨネーズ和え

ほうれん草とベーコンのキッシュ

ふろふき大根

大根のきんぴら

鯖缶の炊き込みご飯

菜の花の辛子和え

きのこのクリームスープ

レンコンのきんぴら作り方 

酢蓮根 

タコライス 

温泉卵

ローストチキン

エッグトースト(しあわせの鐘)

ロールキャベツ

豚の角煮

のっぺい汁

親子丼

のどぐろの干物

セロリのきんぴら

ブリの煮付け

秋刀魚の塩焼き

きんぴらごぼう作り方

小芋とくるま麩の煮物

舌平目のムニエル

大根の葉とちりめんじゃこの炒め物 作り方

ブリの照り焼き ユーチューブ 作り方

鯖の竜田揚げ 作り方

サーモンのホイル焼き 作り方

かしこい主婦の裏技ページ  https://www.siyasui.ne.jp/i/

スマホサイト  https://www.siyasui.ne.jp/i/ryouri/renkonkinpira.htm

料理監修 料理研究家 Delicious Noripee (デリシャス ノリピー) 家庭料理を研究家 作った料理は5万食以上 簡単でレストランには無い家庭の味をレクチャします。

音楽   ユーチューブスタジオ
効果音  自主制作