メイン

メインは 鶏むね! 晩ごはん 昼ごはん 日記【週末 献立 レシピ】

こんにちわ!
のぶの晩ごはん&昼ごはん 献立日記
概要欄までご覧いただきありがとうございます。

今回の晩御飯は鶏むね肉のから揚げ定食にしてみました。
なんといっても安い!!100g48円でゲットできました!!
ほんとはもも肉派なんですが高いので我慢・・・

次の日の昼食はチキンライスです。
オムライスにする予定でしたが卵を買い忘れた為急遽変更しました・・・
ちゃんとメモ取らないと駄目ですね・・・

以上のぶ家の晩御飯、昼食でした!

食材リスト

鶏むね肉
ほうれん草
レタス
かつお節
エリンギ
青のり
もやし
万能ねぎ

晩御飯

◎鶏むねのから揚げ
   ・・・鶏むね、塩麹、酒、ニンニク、味の素、卵、片栗粉

◎エリンギの青のりバター炒め
   ・・・エリンギ、青のり、バター、醤油

◎ほうれん草のおひたし
   ・・・ほうれん草、かつお節

◎味噌汁
   ・・・もやし、万能ねぎ

昼御飯

◎チキンライス
   ・・・鶏むね、ほうれん草、えりんぎ、ケチャップ、鶏ガラスープの素
      バター、塩、こしょう

◎もやしのにんにく醤油和え
   ・・・もやし、万能ねぎ、にんにく、醤油、鶏ガラスープの素

◎スープ
   ・・・もやし、れたす、白ごま、万能ねぎ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もし食材余ったら!!
「食材別料理チャンネル のぶシェフ」
https://www.youtube.com/channel/UCt_ZoGvuDDdpUgDx0RVmVYw
こちらのチャンネルでも料理動画を投稿してます。
より詳しくレシピを載せてます。
食材が余ってたら絶対に見て下さいませ!

#晩ごはん
#昼ごはん
#献立日記
#のぶ家
#鶏もも肉
#レシピ
#献立