【簡単レシピ】刺身の漬け丼をメインに20分で3品

#夜ごはん #レシピ #魚料理

今日はヒラマサという魚の刺身が安く買えたので漬け丼に。
調味料は酒、みりん、醤油のみ。
マグロでもサーモンでも、好きにアレンジしてね。とても簡単です。

料理は好きだけど手間はかけたくない。
簡単でも見栄えのする料理を作ってあげたい。

そんな方にオススメのレシピを発信しています。
http://www.youtube.com/channel/UC-c9Z3rbsvTr1hqGsdZxlJw?sub_confirmation=1
ぜひチャンネル登録してもらえると嬉しいです。

《漬け丼》
刺身        200〜250g
酒、みりん     大さじ2
醤油        大さじ3

※酒、みりんは先にレンジでアルコールを飛ばしておく

トッピングは、大葉、胡麻、のり、生卵
貝割れ大根、ねぎなどお好みで!

《ナスの味噌炒め》
ナス        1〜2本
酒、みりん     大さじ1
醤油        小さじ1
味噌        小さじ1〜1.5

ごま油       大さじ1

※ナスは先にしっかり焼いてから味を入れると
とろっとろで美味しいよ!!!

《過去のオススメ動画》

きゅうりのおつまみ3品集!
ナスがない時はきゅうりの副菜でも。

https://youtu.be/uMM2Z_EuGOw

こちらも魚料理!
蒸し焼きだから、夏でもさっぱり食べられる!

https://youtu.be/gS46YRqbsgQ

******************************

【ヒビノアイマprofile】

都内で2人暮らしをしています。
料理の仕事に携って5年。料理がスキです。

東京は刺激が多くて楽しいけど、ちょっと刺激が多すぎて疲れる。
だから自分の暮らしやすい環境を作るために
少し丁寧を心がけて自分の思う丁寧を探しながら生活をしています。

とは言ってもめんどくさがりなので
簡単に短時間でできる料理。でも丁寧感のある料理。
を発信していきます。

掃除は苦手。でも料理はスキ。
特別なことは何にもないけど日常を記録しています。
コメントを通して色んな方とお話しできたら嬉しいです。