料理人のまかない【11年の歴史】時短すぎる牛丼

15歳からのアルバイト経験を含めると、
日本料理に携わって早11年となりました。
これまでに、様々なまかない料理を食べたり作ったりしてきましたが、1番簡単且つ嬉しい料理は断トツで牛丼でした。

高い牛肉で作っても勿論美味しいですが、安い日に牛肉を買ってパックのまま冷凍保存しておくと忙しい日には本当に便利です。
何ヶ月も放置すると黒くなり匂いもしてしまう為、1ヶ月以内で食べる事が理想的です。
(前日に冷蔵庫で戻したり、常温で自然解凍。または電子レンジの解凍機能で解凍して使用する)

⚫︎目次⚫︎
00:00 はじめに
00:59 食材と調味料の説明(訂正 牛肉333g→336g)
01:40 食材の切り方
02:25 本日覚える3つのポイント
03:51 作り方
05:09 味見のポイント

⚫︎自己紹介⚫︎
和食料理人の大崎衣理子です。
面白い動画ではありませんが、
『分かり易く丁寧に』をモットーに、料理初心者の方に向けて家庭で出来る料理を発信するチャンネルです。
老舗旅館、江戸前寿司店で働いた経験を活かしつつ、皆様の『幸せな食卓の時間』のお手伝いが出来ることを願っています。

「高評価」「チャンネル登録」「コメント」等は本当に嬉しく、チャンネル運営の励みになります。
質問、レシピのリクエスト等がありましたら、コメント欄にご記入をお願いします♫

#時短レシピ #簡単 #丼物