スイーツ

アメリカンチェリーのグラスデザートの作り方 / How to make bing cherry jelly & blanc manger (字幕解説)【世界一美味い】

はじめましてHiroHiroSweets(ひろひろスイーツ)へようこそ。
このチャンネルでは家庭で作れる本格レシピを中心に投稿していきます。

_ _ _ _ _ _

字幕機能をオンにして頂くと詳しい解説が見られます。是非ご覧ください♪

今回は世界で1番美味しいアメリカンチェリーのグラスデザートのレシピです♪

アメリカンチェリーの甘酸っぱさとローズヒップの華やかな香りが相性抜群です🍒とろける口溶けのブランマンジェと合わせて食べると更に…😋

▽Ingredients(4cup)

□rose hip jelly
200 water
10 rose hip
50 granulated sugar
6 agar

□Cherry jelly
150 cherry puree
15 granulated sugar
5 gelatin
25 water

□blancmange
300 milk
100 fresh cream
40 granulated sugar
8 gelatin
40 water

▽材料(動画のカップで4個分)

□ローズヒップジュレ
・水 200g
・ローズヒップ 10g
・グラニュー糖 50g
・アガー 6g

□チェリージュレ
・チェリーピューレ 150g
・グラニュー糖 15g
・ゼラチン 5g
・水 25g

□ブランマンジェ
・牛乳 300g
・生クリーム 100g
・グラニュー糖 40g
・ゼラチン 8g
・水 40g

▽準備
・ゼラチンは耐熱のタッパーに入れ水を加えて冷蔵庫でふやかしておく。
・アガーはグラニュー糖としっかりすり合わせておく。

□作り方
ローズヒップジュレ
1.鍋に水とローズヒップの茶葉を入れ火にかける。
2.沸騰したら火を止め、蓋をして5分置く。
3.茶漉などを使い濾して茶葉を取り除く。
4.アガーとグラニュー糖を擦り合わせた物を加えしっかりと混ぜる。
5.火にかけ沸騰したらタッパーに流し入れ、熱が取れたら冷蔵庫で冷やしておく。

チェリージュレ
1.ピューレにグラニュー糖を加えしっかりと混ぜ溶かす。
2.ふやかしておいたゼラチンを電子レンジで温めて溶かし、加える。
3.容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

ブランマンジェ
1.牛乳、生クリーム、グラニュー糖を鍋に入れ火にかける。
2.フツフツとしてきたら火を止め、ふやかしておいたゼラチンを電子レンジで温めて溶かし、加える。
3.氷水につけて冷ます。(目安30℃以下)
4.チェリージュレが固まっていることを確認し、容器に流し入れ冷蔵庫で冷やし固める。

仕上げ
アメリカンチェリーを半分に切り、種を取り出す。
さらに半分に切って容器に適量入れる。
ローズヒップのジュレをスプーン等を使いほぐし、容器の上に入れる。
アメリカンチェリーを飾って完成🍒
_ _ _ _ _ _

最後まで見ていただきありがとうございます。
動画の評価やコメントをいただけると嬉しいです☺️チャンネル登録、高評価も是非お願いします✨

もし僕のレシピでお菓子を作ってくださった方は
#hirohirosweets
をつけて投稿してもらえるととても嬉しいです☺️

Twitter @HiroHiro_Sweets
http://twitter.com/HiroHiro_Sweets

TwitterではYouTubeにあげていない写真や、その他お菓子のこと。可愛い猫の写真等を公開しています。

Instagram hirohiro_sweets
http://instagram.com/hirohiro_sweets

Instagramでは今まで作ったお菓子やYouTubeに乗せきれなかった写真などを公開しています。

TwitterもInstagramも是非フォローよろしくお願いします😸