お弁当

【仕事前の簡単な時短お弁当】〜サンドイッチの王道レシピ〜

【初投稿】
ご覧いただきありがとうございます!
仕事前のお弁当作り、つらいを楽しいに変えられるようにしたいと思ってます♪

中学生の娘に作っているお弁当ですが、母もついでに作り節約に励んでます笑

とにかく簡単時短、無理はしない!を目指して、加工食品や冷凍食品も取り入れながらお弁当作りしています。

せっかくなので、加工食品や冷凍食品については、レビューをいれてます(^^)

★材料
・サンドイッチ用パン 6枚入

・ゆで卵 1個
・マヨネーズ 大1
・塩 少々

・ハム 1枚
・きゅうり 1/2
・マーガリン

・大豆ミートのハムカツ(冷蔵食品)
 →レビューあり♪
・ケチャップ

★レシピ
1.楽々ゆで卵を使って、レンジで600w10分あたためます。
2.ハムカツはオーブントースターで1000w5分焼きます。
3.きゅうりは斜め薄切り、ハムは半分に切ります。
4.サンドイッチのパンを半分に切り、2枚はマーガリンをぬります。
5.4のマーガリンを塗った部分に、ハムときゅうりをのせて、パンではさみます。
6.2のハムカツが出来たら半分に切り、ケチャップもしくはケチャップとウスターソースを半分ずつ入れて混ぜたものをハムカツに塗り、パンではさみます。
7.1のゆで卵が出来たら氷水に卵をつけ、皮をむきます。キッチンペーパーで水気をとったら、別のお皿かボールに移し、フォークで卵をつぶします。
粗く潰したら、マヨネーズ、塩を入れて混ぜます。
パンにのせ、パンではさみます。

よろしければ、チャンネル登録お願いします。

♯共働き
♯お弁当
♯サンドイッチ
♯初投稿
♯王道レシピ
♯大豆ミート
♯ハムカツ