野菜

ポークとモッツァレラのポワレ、レンズ豆と野菜のスパイス風味

Paraviオリジナルストーリー「ソムリエは迷探偵」第2話で登場したポークとモッツァレラのポワレ、レンズ豆と野菜のスパイス風味のレシピを紹介します!

<材料>3人分
●レンズ豆と野菜のスパイス風味
レンズ豆缶…1個
オリーブ油…50cc
にんにく…1片
ガラムマサラ…小さじ1
クミンシード…小さじ1
ワインヴィネガー…50cc
赤玉葱…1/2個
イタリアンパセリ…適量
ミニトマト…100g
ベビーリーフ…適量
塩…適量
胡椒…適量

●ポークとモッツァレラのポワレ
豚肉(生姜焼き用)…6枚
塩…適量
胡椒…適量
モッツァレラチーズ…1/2個
卵…1個 
薄力粉…適量
オリーブ油…適量
白ワイン…50㏄

<作り方>
①0:23
【レンズ豆と野菜のスパイス風味】
レンズ豆は水気を切る。
ミニトマトを半分に切り、イタリアンパセリは茎の太い部分を取り除いてみじん切り。
赤玉ねぎ(玉ねぎでもOK)はみじん切りにした後、冷水にさらして辛みを抜く。
にんにくは潰して青い芽があったら取り除き、みじん切り。
※つぶすことでより香りが立つ。
②1:56
フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて炒める。にんにくのいい香りがしてきたらレンズ豆を加える。
そしてワインヴィネガー、ガラムマサラ、クミンシード、塩胡椒を加え、軽く煮詰めたら火を消し、バットやボウルに移しアルミホイルなどで蓋をして軽く保温しておく。
※スパイスがない場合は、カレー粉小さじ2でもOK。
③2:53
【ポークとモッツァレラのポワレ】
モッツァレラチーズを6等分にスライスする。
次に豚肉を広げ、溶き卵をハケで薄くぬり、表面に塩胡椒する。真ん中にモッツァレラチーズを2切れずつのせ、もう1枚の豚肉で挟む。続いて表面に薄力粉をまぶし、残りの溶き卵にくぐらせる。
④3:58
オリーブ油を敷いたフライパン(弱火~中火)で両面をそれぞれ約4分こんがり焼く。この際、余分な油をペーパーに吸わせて取り除き、白ワインを加え煮詰める。
⑤4:54
ワインヴィネガーとオリーブ油で和えたベビーリーフを皿に盛る。
⑥5:05
②をざっくりと混ぜて【レンズ豆と野菜のスパイス風味】の完成。
⑦ 皿に盛り付ける。

▼Paravi「シェフは名探偵」特設HP
https://www.paravi.jp/static/shefutan/

▼レシピはParavi公式Instagramでも公開中!
https://www.instagram.com/paravi.official/

▼「シェフは名探偵」
極上の料理と自家製のヴァン・ショー(ホットワイン)が売りの小さなフレンチレストラン『ビストロ・パ・マル』。ここの料理長である三舟忍(西島秀俊)は冷静沈着で穏やか、一見すると何を考えているか分からない。でも実は「……ちょっといいですか?」と、すぐにお節介を焼いてしまう優しさを持つ。そんなシェフの三舟が人並外れた洞察力と推理力で、お客様たちの巻き込まれた事件や不可解な出来事の謎を鮮やかに解き明かす。

▼Paraviオリジナルストーリー「ソムリエは迷探偵」
濱田岳演じる高築がビストロ・パ・マルにやってくる前に起こったちょっとした事件のお話です。今回の主人公は石井杏奈演じるソムリエの金子ゆき。三舟、志村(神尾佑)と共に忙しく働いている金子は「パ・マルの皆さんへ」と書かれた封筒に入った怪文書を見つけ、その謎を解いていきます。もちろん、本編さながらの絶品料理も登場します!そして毎回、ドラマに登場した料理のわかりやすいレシピ動画付き。金子と一緒に皆さんも料理にチャレンジしてみてください!「シェフは名探偵」同様、謎が解けた後には温かい気持ちになるミステリーを、本編とあわせて是非お楽しみください。

#シェフは名探偵 #ソムリエは迷探偵 #石井杏奈 #神尾佑 #濱田岳 #西島秀俊 #レシピ動画 #Paravi