麺類

【料理】本場のジャージャー麺作ってみた!〜韓国料理〜チャジャンミョン짜장면

韓国ドラマでよく見るジャージャー麺を家で一から作ってみたい!と思い色々と検索した結果、チュンジャンという韓国の味噌を使用するんだけど、スーパーには売ってないので、ネットで注文しました。
パッケージに作り方が記載してあったのですが、日本語訳が無かったので、『リーサンちゃんねる』さんのジャージャー麺の作り方の動画を参考にさせてもらい作ってみました。
初めて作ったけど、思ったよりも簡単で美味しく作れました!家族にも好評でしたので、皆さんもぜひ作って韓国気分を味わってみてください!
麺はラーメン用で売られていた太麺の生麺を使用しました。うどんでも食べてみましたが、美味しかったですよ。

~参考動画~
リーサンちゃんねる
【待望作】本場のジャージャー麺の作り方です♪~本場の韓国料理~