万能タレの海鮮漬け丼の作り方【プロの魚介レシピ】

何を漬けも美味しくなる漬け丼(漬けの海鮮丼)の作り方を紹介です。特製の漬けタレにお好みの魚介を漬けて丼にしていただく一品です。海鮮丼とはまた違う味が楽しめて美味しくなっています。今回はマグロ、ハマチ、ホタテ、北寄貝、サーモンと5種類を「漬け」にしましたが、何を漬けても美味しくなります。

海老、平目、鯛、鯵、カンパチ、カツオなど、お刺身になる赤身や白身魚であれば何でも美味しくなります。作り方は動画の通りで、霜降りをしてから漬けて下さい。漬ける時間も同じです。トッピングで雲丹やいくらなどを添えるとより豪華になります。

イカの場合は湯煎しないでそのまま漬けて下さい。漬ける時間は3時間程度です。

酢飯にしたい場合は動画の方で1合~3合までのレシピを紹介しているので参考にして下さい。薬味も大葉などお好みです。海苔を添えても美味しくなります。

【関連動画】
ご飯ものレシピ集

最新動画のお知らせが届くようになります↓
http://www.youtube.com/channel/UCxGYLQ50w4gIbOXZf5SJROg?sub_confirmation=1

#漬け丼 #海鮮料理 #一品料理マサちゃんねる