メイン

【簡単レシピ】帰宅後20分で ピビンパをメインに3品

#料理 #簡単レシピ #韓国料理

今日はピビンパを作りました。
ビピンパ?ピビンパ?
良く見るのはビピンパ。
韓国料理のオーナーが言っていたのはピビンパ。

どっちやねん!

どっちでもいいか!(笑)

ピビンパは色々乗ってるから面倒に見えるけど、
意外と簡単です。色合いも素敵で美味しそうに見えるからオススメ。

料理は好きだけど手間はかけたくない。
簡単でも見栄えのする料理を作ってあげたい。

そんな方にオススメのレシピを発信しています。
http://www.youtube.com/channel/UC-c9Z3rbsvTr1hqGsdZxlJw?sub_confirmation=1
ぜひチャンネル登録してもらえると嬉しいです。

《ピビンパ》
ニンジン    80g
もやし     150g
ほうれん草   1袋

お湯      2ℓ
塩       10g

ごま油     各大さじ1
塩       各小さじ1/2

牛肉      200g

酒、みりん、醤油 大さじ1
ニンニク、豆板醤 小さじ1/2
味噌       小さじ1

《サラダ》
レタス      100g
大根       100g

ごま油      大さじ1
酢、醤油     小さじ2
砂糖       小さじ1
塩        ふたつまみ
豆板醤      少し

【過去のオススメ動画】
こちらも韓国料理風
韓国海苔で好きなものを巻く
海苔巻き。
個人のスキをたっぷり巻いてください。

https://youtu.be/kQZ9YZJgdc0

暑い夏でもさっぱり食べられる
刺身の漬け丼。
年中美味しいのがズルいです。

https://youtu.be/zxv7gmD1kSo

******************************

【ヒビノアイマprofile】

都内で2人暮らしをしています。
料理の仕事に携って5年。料理がスキです。

東京は刺激が多くて楽しいけど、ちょっと刺激が多すぎて疲れる。
だから自分の暮らしやすい環境を作るために
少し丁寧を心がけて自分の思う丁寧を探しながら生活をしています。

とは言ってもめんどくさがりなので
簡単に短時間でできる料理。でも丁寧感のある料理。
を発信していきます。

掃除は苦手。でも料理はスキ。
特別なことは何にもないけど日常を記録しています。
コメントを通して色んな方とお話しできたら嬉しいです。