【マンネリ打破!】思わず作りたくなる人気卵レシピ5選♪

▶︎チャンネル登録はこちら
https://bit.ly/2VyMCa5

「フライパン一つで!とろふわ親子丼」

フライパンで簡単に作れる卵がフワフワな親子丼の作り方!
とろふわ親子丼はお肉や玉ねぎにも味がしみてごはんが止まりません!
とろっと感を味わいたい方にオススメです♪
※より作りやすくするため一部工程の見直しをしました。2020年10月

■材料 (1人分)
・ごはん     どんぶり1杯(200g)
・鶏もも肉    1/2枚(120g)
・溶き卵     2個分
・玉ねぎ     1/4個
☆調味料
・酒       大さじ1
・みりん     大さじ1
・砂糖      小さじ1
・しょうゆ    大さじ1
・水       大さじ3
仕上げ用
・細ねぎ(斜め切り) 少々

■手順
(1)玉ねぎは薄切りにする。
(2)鶏肉は余分な脂を取り除き、小さめの一口大に切る。
(3)フライパンに☆を入れて中火で熱し、煮立ったら玉ねぎ、鶏肉を加える。ひと煮立ちしたらふたをして肉に火が通り、玉ねぎがしんなりするまで5分ほど弱めの中火で煮る。
(4)ふたをとり、中火にしてスプーンで煮汁をかけながら、煮汁が少なくなるまで煮る。溶き卵2/3量をまわし入れてふたをして中火のまま1分ほど加熱する。
(5)残りの卵液をまわし入れ、ふたをして10秒ほど加熱する(親子煮)。(卵液は2回に分けて加えることで、とろとろの半熟状に仕上がります。)
(6)器にごはんを盛り、親子煮をのせて細ねぎをちらす。

詳しいレシピは、アプリ・WEBで公開中♪
https://delishkitchen.tv/recipes/122106352121151899

「少ない材料で!卵とえのきのふんわり炒め」

忙しいときにも簡単に作れます!お好みのきのこや豚肉などを加えてもおいしくアレンジいただけます♪

■材料 (2人分)
・卵     2個
・えのき   1袋(200g)
・塩こしょう 少々
・ごま油   大さじ1
・細ねぎ(刻み) 適量
☆調味料
・酒     大さじ1
・砂糖    小さじ1
・しょうゆ  大さじ1
・塩こしょう 少々

■手順
(1)えのきは根元を切り落とし、半分に切る。
(2)ボウルに卵を割り入れて混ぜ、塩こしょうを加えて混ぜる。
(3)フライパンに半量のごま油(大さじ1/2)を入れて中火で熱し、2の卵を入れて、菜箸で大きくかき混ぜながら半熟状になるまで炒め、取り出す。
(4)同じフライパンに残りのごま油(大さじ1/2)を入れて中火で熱し、えのきを入れて油がなじむまで炒め、☆を加えてさっと炒める。卵を戻し入れて、炒め合わせる。
(5)器に4を盛り、細ねぎをちらす。

詳しいレシピは、アプリ・WEBで公開中♪
https://delishkitchen.tv/recipes/201496966440420433

「パパッと出来る♪ブロッコリーと卵のオーロラ炒め」

フライパン1つで出来る彩りおかずを作ります♪ブロッコリーはフライパンで蒸して手間いらず!具材にマイルドなオーロラソースが絡んで絶品です!

■材料 (2人分)
・溶き卵     2個分
・ブロッコリー  1/2株
・サラダ油    大さじ1/2
☆オーロラソース
・マヨネーズ   大さじ2
・ケチャップ   大さじ1
・おろしにんにく 小さじ1/4
・塩       小さじ1/3
・こしょう    少々

■手順
(1)ブロッコリーは小房に切り分ける。
(2)ボウルに☆を入れて混ぜる(オーロラソース)。
(3)フライパンに水(分量外:100cc)を入れて沸騰させ、ブロッコリーを入れてふたをして中火で2分蒸す。取り出して水気を切る。ブロッコリーを戻し入れ、中火で炒めて水分を飛ばす。
(4)ブロッコリーを端によせて、空いたところにサラダ油を入れて熱する。溶き卵を加えて半熟状になるまで菜箸で大きくかき混ぜる。☆を加えて全体を炒め合わせる。

詳しいレシピは、アプリ・WEBで公開中♪
https://delishkitchen.tv/recipes/239672013076038762

「ボリューム満点♪煮卵のばくだんおにぎり」

絶妙なゆで加減の半熟卵をまるごと入れたボリューム満点のばくだんおにぎりはいかがでしょうか?味付けはめんつゆを使って簡単に仕上げましょう♪かつお節の香りが口いっぱいに広がります!ぜひお試しください。

■材料 (2個分)
・ごはん      お茶碗2杯(300g)
・卵        2個
・焼きのり     2枚
☆半熟煮卵用
・めんつゆ[3倍濃縮] 大さじ2
・水        大さじ3
・ごま油      小さじ1
★ごはん味付け用
・しょうゆ     小さじ2
・かつお節     4g

■手順
(1)鍋にたっぷりの湯をわかし、卵をそっと入れて煮立たせ、6分30秒ほどゆでる。冷水にさらし、殻をむく(半熟ゆで卵)。
(2)保存袋に半熟ゆで卵、☆を入れてやさしくもみこみ、冷蔵庫で3時間ほどつける(煮卵)。
(3)ボウルにごはん、★を入れて切るように混ぜる(おかかごはん)。
(4)ラップを敷き、中央におかかごはん半量を広げてのせる。真ん中に煮卵をのせ、丸くにぎる。焼きのりを巻いてラップで包む。同様に計2個作る。(半熟ゆで卵がつぶれないように軽くにぎりましょう。)

詳しいレシピは、アプリ・WEBで公開中♪
https://delishkitchen.tv/recipes/297947312041231479

「フライパンひとつでドン!!焼きオムライス」

フライパンでケチャップライスを作り、 そのまま卵を流し入れるだけ! みんな大好きオムライスがとても簡単に出来上がります♪

■材料 (2人分)
・白ごはん       お茶碗4杯(600g)
・ソーセージ      3本
・玉ねぎ        1/2個
・ピーマン       2個
・塩こしょう      少々
・ケチャップ      大さじ5
・サラダ油       大さじ1
・スライスチーズ    7枚
☆卵液
・卵          4個
・塩こしょう      少々
・粉チーズ       大さじ2
仕上げ用
・ケチャップ(仕上げ) 適量
・パセリ(乾燥)    適量

■手順
(1)ソーセージは輪切りにする。玉ねぎ、ピーマンはみじん切りにする。
(2)ボウルに☆を入れ、混ぜる。
(3)フライパンにサラダ油を入れて熱し、ソーセージ、玉ねぎを入れて中火で炒める。
(4)玉ねぎが透き通ったら白ごはんを加えて炒め合わせる。油が回ったら塩こしょう、ケチャップ、ピーマンを加え、全体になじんだら火を止め、全体に広げる。
(5)スライスチーズを全体に敷き詰め、卵液を流し入れ、ふたをして弱めの中火で約5分、卵が半熟状になるまで蒸し焼きにする。ケチャップをかけ、パセリをふる。

詳しいレシピは、アプリ・WEBで公開中♪
https://delishkitchen.tv/recipes/172078662353420780

※料理を楽しむにあたり、気をつけていただきたいこと
 https://corp.every.tv/cooking_notes

———————————-
DELISH KITCHENのSNS
▶︎Instagram
https://instagram.com/delishkitchen.tv/
▶︎Twitter

▶︎Facebook
https://www.facebook.com/DelishKitchen.tv/
▶︎LINE
https://bit.ly/3pUk1sc
▶︎TikTok

@delishkitchen


▶︎アプリのダウンロード
https://bit.ly/34bg6PZ
▶︎DELISH KITCHEN 公式通販サイト
http://bit.ly/31sbOj2
———————————-
#デリッシュキッチン #卵レシピ #卵アレンジ