スイーツ

ミニ台湾カステラの作り方🌟ふわふわ!食べ切りサイズ!簡単お菓子作りレシピ

今回のレシピ動画は『ミニ台湾カステラの作り方』です。小さめの台湾カステラのレシピです♪台湾カステラと言えばあの大きさ!を食べ切りサイズにしてみました!ちょっと食べたいときにおススメです!ぜひお試しください♪

#まりなのお菓子作り一覧はこちら #台湾カステラ #カステラ #お菓子作り #レシピ #簡単レシピ #簡単おやつ #スイーツレシピ

🌟レシピ🌟
ミニ台湾カステラ(約2人分)

★材料★ ※スクショしておくと便利!
・卵黄 2つ
・サラダ油 30ml
・はちみつ 10ml
・牛乳 25ml
・薄力粉 30g
・卵白 2つ
・砂糖 35g

★作り方★
0:00​ ①卵黄(2つ)にサラダ油(30ml)、はちみつ(10ml)を加え混ぜる
0:36 ②牛乳(25ml)を加え混ぜる
0:53 ③薄力粉(30g)を加え混ぜる
1:11 ④卵白(2つ)に砂糖(35g)を加えハンドミキサーで混ぜる
1:36 ⑤ツノがピンと立ったらOK
1:47 ⑥卵黄生地にメレンゲを少し加え混ぜる
2:05 ⑦残りのメレンゲを加え底から混ぜる
2:34 ⑧絞り袋に入れて型に絞る
3:12 ⑨150度に予熱したオーブンで35分湯せん焼きする
3:45 ⑩粗熱が取れたらホイップクリームを絞って完成!

💡型はお好みの型を使ってね!牛乳パックでもOKです。今回は100均のお弁当のシリコンカップを使用しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌟まりなの簡単お菓子作り🌟
https://www.youtube.com/channel/UCH-HbhbTBH2qpWiKVwQDvTw

ご視聴いただき、ありがとうございます😊
このチャンネルでは、簡単に手軽に作れるお菓子を選んでレシピ動画をアップしています。
スイーツやお菓子作りにご興味のある方へ参考になれば幸いです!

チャネル登録、いいね!をしていただけると嬉しいです✨
最新の動画を見逃さないように、ベルマーク🔔も押しておくと便利です!動画がアップされたら通知でお知らせします。

📅 投稿日
火・木・土(週3回)
※たくさん作った時は他の曜日も投稿します!

🍴 おすすめの人気動画はこちら(再生リスト)

🎶 BGM
・Get Outside!(Jason Farnham)→ YouTubeオーディオライブラリ
・How to Cook(MATSU)→ フリーBGM DOVA-SYNDROME

2021/06/29 No.417