メイン

メイン ギョウザ! 晩ごはん 昼ごはん 日記【週末 献立 レシピ】

こんにちわ。のぶです!
概要欄までご覧いただきありがとうございます。

今回の晩御飯は餃子定食です。
久々に手作り餃子を作ってみましたが・・・ただただめんどくさい!
途中で近所の餃子屋さんに買いに行こか迷ったくらいです。笑
100均でゲットした餃子を挟むやつは便利なのでオススメですね!
しかししばらく使う事はないと思いますが・・・笑

次の日の昼食はミートパスタです。
ミートパスタたまに無性に食べたくなる時ありませんか?
ほんとは牛挽肉で作りたいんですが中々スーパーでは入手しにくいので
豚挽肉で我慢我慢!
もしお近くのスーパーに牛挽肉があれば試してみてもいいかもしてませんね♪

以上のぶ家の晩御飯、昼食でした!

食材リスト

豚挽肉
キャベツ
にら
長ネギ
にんにく
生姜
春雨
ハム
玉ねぎ
人参
ゆかり
油揚げ
パスタ
トマト缶

晩御飯
◎餃子
   ・・・豚挽肉、キャベツ、にら、長ネギ、にんにく、生姜
      酒、塩、オイスターソース、片栗粉、餃子の皮、ごま油

◎春雨の炒めのも
   ・・・春雨、ハム、玉ねぎ、人参、焼き肉タレ、ごま油

◎キャベツのゆかり和え
   ・・・キャベツ、ゆかり

◎味噌汁
   ・・・油揚げ、長ネギ

晩御飯合計金額 約550円(2食分)

昼御飯
◎ミートパスタ
   ・・・豚挽肉、トマト缶、パスタ、塩、こしょう、赤ワイン

◎ハムサラダ
   ・・・キャベツ、ハム

◎野菜スープ
   ・・・にら、長ネギ

昼御飯合計金額 約350円(2食分)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もし食材余ったら!!
「食材別料理チャンネル のぶシェフ」
https://www.youtube.com/channel/UCt_ZoGvuDDdpUgDx0RVmVYw
こちらのチャンネルでも料理動画を投稿してます。
より詳しくレシピを載せてます。
食材が余ってたら絶対に見て下さいませ!

#晩ごはん
#昼ごはん
#献立日記
#のぶ家
#餃子
#レシピ
#献立