野菜

【簡単】定番夏野菜で苦くないゴーヤチャンプルーの作りかた!一人暮らし女子/夜ご飯レシピ

こんばんは。双松桃子です!

今回は夏野菜レシピ!

そしてどうしてもゴーヤが食べれない。
野菜が大っ嫌いな若菜に来てもらいました。

今回も若菜のキャラ全開で大好きです。
女子会なんて言えない。。笑

ゴーヤチャンプル作るって言ったら
本当に無理すぎる。と全力で拒否してましたが
本当に美味しかった〜って完食してくれた!

全然苦くない!
塩で揉んで、茹でて、砂糖足して
3段階で苦味処理しています!

材料(2人分)
ゴーヤ……………半分
スパム……………100g
ライトツナ……..1缶
卵……………………1個
豆腐………………..200g
めんつゆ(4倍)…..小さじ1~2
酒…………………….小さじ1
砂糖………………….2~3つまみ
ごま油……………….小さじ1

鰹節 お好みの量

このチャンネルでは私の大好きな”お酒”と”料理”をテーマに、おうちで簡単に作れる料理レシピを公開しています!!

私と同じ独身女性の方々には共感してもらえる自信あります。
このご時世だからこそのおうち居酒屋!
ご夫婦でもカップルでもお友達とでも勿論おひとり様でも、ほんっとうに簡単にお家で韓国料理屋さん気分が味わえちゃいます!

わたしは今夜も一人酒です〜ん。

ゲストで来てくれた若菜ちゃん!

若菜のInstagram
https://instagram.com/wa_ka_na_official

若菜のTikTok
https://vt.tiktok.com/ZSJQuvWqQ/

SNSもチェックお願いします。
これから応援よろしくお願いします!!

=双松桃子=
【Twitter】https://twitter.com/momosan0627
【Instagram】https://instagram.com/momosan0627

=フリートラック=https://dova-s.jp

【お仕事のご依頼等】
y-yamagata@smdj.jp

#料理 #独り暮らし #女子