土用の丑の日に♪うなたま丼弁当

このところ値上がりして、なかなか買えなくなってしまった鰻。その鰻を玉子焼きとモザイク状に並べることで、少ない鰻を華やかに演出してみました。
実はこの「モザイクうな玉弁当」は、2012年にNHK きょうの料理「お弁当コンクール」でベスト8に選ばれたレシピなんですよ。渋谷のNHKスタジオで緊張しながら実演させていただいたことを懐かしく思い出しながら、動画にしてみました。うなたま丼弁当で、暑い夏を乗り切っていただければ嬉しいです。

晴れる屋レシピでは、皆様が晴れ晴れとした気持ちになれるような、美味しいお料理や、自然の風景、日常の様子などをご紹介していきたいと思います♪どうぞよろしくお願い致します。