野菜

【まいにち食堂】塩麹と醤油麹の夏野菜たっぷり簡単晩ごはん1/コリンキーとモロッコいんげん/発酵食で腸活レシピ【vol.1】

ご視聴いただきありがとうございます。
夏野菜たっぷりの晩ごはんです。
今回はかぼちゃの仲間の「コリンキー」を買いました。
生で食べられるかぼちゃでサラダや浅漬にぴったりです。
「モロッコいんげん」はいんげんを平たく大きくした見た目でとても美味しです。
今日は手作りの塩麹と醤油麹を使った献立です。
キムチも合わせてトリプル発酵食で腸活しましょう。
<今日のメニュー>
【コリンキーの塩麹サラダ】
 コリンキー   1/2個
中玉トマト   2個
 塩麹      大さじ2
【ズッキーニとしめじの醤油麹ペペロンチーノ】
 緑ズッキーニ   1本
 しめじ      1パック
 醤油麹      大さじ1
 塩コショウ・にんにく乾燥スライス・鷹の爪・オリーブオイル   適量
【くずし豆腐の卵スープ】
 絹ごし豆腐     半丁
 卵         2個
 鶏ガラスープの素  小さじ2
 うすくち醤油    小さじ1
 水         700ml
【野菜たっぷり醤油麹豚キムチ】
 豚バラスライス    300g
 キムチ        300g
モロッコいんげん   1袋
 白菜         1/4玉
 人参         1本
 醤油麹        大さじ1
 塩コショウ・ごま油  適量
【玄米ご飯】