麺類

レインボーゼリー麺の作り方 🌈(ゼラチン・合成着色料なし) How to “Rainbow Jelly Noodles”

☁︎チャンネル登録はこちらから
⇢https://www.youtube.com/channel/UCSHaMHQfKRMV7o-JWSaBJrw

☁︎picture book / 絵本のような世界
⇢https://www.youtube.com/channel/UCwTNWpZWX1yftIgNTybt74A

☁︎”レジン琥珀糖” アクセサリー販売してます✧
⇢https://madebyyuri.base.shop/

☁︎instagram https://www.instagram.com/yuriri91__/
・ yuriri91__
・ made__by__yuri(アクセサリー専用アカウント)

☁︎おすすめ動画☁︎
まんまるフルーツボールゼリーの作り方

ASMRで大人気「ハニーゼリー」の作り方

はちみつなしで「ハニーゼリー」を作る方法

—————————————————————————————————————

こんにちは、yuriです◡̈

梅雨明けして暑い日が続いているので
さっぱり食べれる「ゼリー麺」を作ってみました!

もう少し硬く作っても良かったかな〜と思ったので
アガーを5g以上足すか、
蒟蒻粉などを使って作ってみるのも良いかと思います♪

☁︎材料
・アガー 45g
・砂糖 40g
・水 220g
・レモン汁 30g
・シロップ 220g
・カラーパウダーor着色料

・タピオカストロー14本

☁︎下準備
・フルーツパウダーなどを使って着色する場合は、パウダーを少量のお湯で溶いておく

☁︎作り方
⑴鍋に砂糖、アガーパウダーを入れて混ぜる
⑵⑴に水、シロップ、レモン汁を入れて中火にかけて溶かし混ぜる
⑶沸騰したら火を止めて1分以上混ぜる
⑷色付けをしてストローに流し込む
⑸冷蔵庫で30分ほど冷やして完成

——————————————————————————————————-

☁︎profile
name:yuri
profession:freelance
旅行、美味しいものが大好きです。
最近はおかし作りなどホームカフェにはまっています!
コロナが落ち着いたら旅行動画も撮りたいと思っています◡̈

#ゼリー麺 #蒟蒻ゼリー #アガー