野菜

【簡単レシピの献立】ご飯が進むスパイシーチキンと焼き野菜レシピ2品

#夜ごはん #カレー粉 #チキンレシピ

今日は夏に食べたいスパイシーチキンをメインに、
焼き野菜レシピ2品で3品作りました。
生のヤングコーンは焼いて塩を振るだけでシンプルに美味しい。
ししとうは焼いてサッと煮て完成なので簡単5分でできるレシピ。
ぜひ夏の夕食に。

……………………………………………………………………………………………………………………

料理は好きだけど手間はかけたくない。
簡単でも見栄えのする料理を作ってあげたい。

そんな方にオススメのレシピを発信しています。
http://www.youtube.com/channel/UC-c9Z3rbsvTr1hqGsdZxlJw?sub_confirmation=1
ぜひチャンネル登録してもらえると嬉しいです。

……………………………………………………………………………………………………………………

【材料】

《スパイシーチキン》
トリモモ肉       1枚(300g)
できるだけ薄いものを。厚みのあるものは切り込みを入れてね。
塩           ふたつまみ

ケチャップ、マヨネーズ 大さじ1
醤油、カレー粉      小さじ1

《ししとうのサッと煮》
※今回は甘長とうがらしを使用
甘長とうがらし     4本
→ししとうなら     10本ほど

油           小さじ2

水           50cc
みりん         大さじ1
醤油          大さじ1
バター         5g

ミョウガ        1個

【過去のオススメ動画】

カレー粉で作るカレーライスです。
市販のカレールーよりもスパイシーなので
夏の暑い日にはピッタリ!

そうめんは何を入れても美味しい!
このチキンと一緒に食べても美味しいんじゃないかなー?
今回のサッと煮の煮汁でそうめん食べても美味しいかも。

******************************

【ヒビノアイマprofile】

都内で2人暮らしをしています。
料理の仕事に携って5年。料理がスキです。

東京は刺激が多くて楽しいけど、ちょっと刺激が多すぎて疲れる。
だから自分の暮らしやすい環境を作るために
少し丁寧を心がけて自分の思う丁寧を探しながら生活をしています。

とは言ってもめんどくさがりなので
簡単に短時間でできる料理。でも丁寧感のある料理。
を発信していきます。

掃除は苦手。でも料理はスキ。
特別なことは何にもないけど日常を記録しています。
コメントを通して色んな方とお話しできたら嬉しいです。