麺類

『自家製麺Vol.5 天下一品』ラーメンの作り方やるね!

#天下一品 #ラーメン #らーめん #自家製麺 #おうちゴハン #sunnys61

フードコーディネーターのDaddyが作るよ
娘ゴハン・おうちゴハン・趣味ゴハン

今回は!

あの有名なラーメン『天下一品』さんの
コッテリラーメン再現したよ!

あのコッテリを作るのに皆さん工夫されてて
たぶん殆どの人が「じゃがいも」でとろみをつけるって
感じだけど実際は全く違う!!

と、いう事でコッテリラーメンの秘密!
めっちゃ解説してるのでご覧ください!

尚、今回は30分程度と長編大作になってしまいました・・・
最後まで観てくれたらコッテリの秘密が
あなたもお家でできちゃいます。

自作らーめんマニアはもちろん本職のラーメン屋さんの動画でも
コッテリの秘密はジャガイモだ!って言ってるくらいなので
ココらでひとつオレが天下一品コッテリの本質に迫ってみました。

是非是非フォローお願いします。

詳しいレシピなどはゴートブログでダウンロードできます
【 g.o.a.t 】
https://edit.goat.at/#/sunnys61.goat.me/drafts/all

snsフォローしてくれたら泣きます
【 instagram 】
https://www.instagram.com/sunnys61/?hl=ja

【 twitter 】

主な使用機材
【 Camera 】
◎Sony a7r Ⅱ
◎Sony 6400
◎Lumix GX7MK3

【 Lens 】
◎TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD
◎SIGMA 16mm F1.4 DC DN

【 stabilizer 】
◎MOZA AirCross2
◎Snoppa ATOM
◎DJI OSMO POCKET

【 Monitor 】
◎Feel world Lut6s