副菜

【超時短レシピ】旦那さんにも大好評!5分で作れる超簡単副菜レシピ

こんにちわ。
長屋なぎさです。

本日はnagimeshiをご紹介。
nagimeshiというのは私が作るお家ご飯を旦那さんが名付けてくれたもの。
働きながら子育て、そして家事をする中で、なかなか毎日食事をしっかりと作る
時間を取りにくいのも現実。

だけど、家族の心と身体は健康であって
食事の時間のほっとする感覚や、目でも楽しめる食卓を作れたらいいなと日々思っています。

そんな私がよく作る、超簡単副菜6品を今回はご紹介します。
普段分量は測らないので適当な部分もありますが、レシピの食材のg数に左右されて廃棄物が増えてしまったり、料理が思うように気持ち的に楽しめなくなるのは避けたい。

なので感覚的な部分が多々ありますが、
家庭料理ということで毎回同じ味でなくても今日の美味しいね!前の方が好きだな!なんて会話が生まれて、その家庭の味が月日を経て生まれていったらいいなと。組み合わせはもちろん、分量や手順もこんな感じでいいんだ!なんて気楽な感じをつかんでもらえたら嬉しいです。

00:00 オープニング
00:28 お品書き
00:42 セロリとさきいかのマリネ
02:26 ひんやりトマトのお浸し
04:07 切り干し大根のサラダ
05:29ひじきとクレソンのサラダ
07:13 ブロッコリーのマヨ梅ワサビディップ
09:25 蓮根のキンピラ

OUTFIT
ONE PIECE:Uhr

PROFILE
長屋なぎさ
LIFE STYLE PLANNER
aluna director https://foreshore76.com
Instagram
contact: na.nagaya76@gmail.com

STAFF
Movie:217..NINA
(https://instagram.com/photoby217)

Movie designer:Mariko Mizutani
( https://koyl.jp )

Producer & Writer : Tomoko Kodera
( https://instagram.com/tomoko_kodera )

#長屋なぎさ
#子育てママ
#副菜
#時短レシピ
#晩御飯