メイン

ホットクックで『肉じゃが』 ~メイン料理として食べる、優しい味仕立て~

ヘルシオホットクックで「肉じゃが」を作りました。公式レシピを参考に、おかずと言うよりメインで食べる肉じゃがにしたくて、優しい味付けにアレンジしました。ジャガイモの味をしっかり感じられてとても美味しいです!

ホットクックレシピ「肉じゃが」
<材料(2〜3人分)>
・ジャガイモ   3個(400g)
・玉ねぎ     2個(320g)
・人参      1/2個(100g)
・牛肉切り落とし (バラ) 200g
・しらたき    150g
・醤油      大さじ2
・砂糖      大さじ2
・みりん     大さじ2
・酒       大さじ1
・水       大さじ2
・ほんだし    小さじ1

<作り方>※まぜ技ユニット利用
1.内鍋に玉葱→白滝→人参、じゃが芋の順に入れる
2.牛肉を入れ、少しほぐしておく
3.調味料をすべて入れる
4.カテゴリ→煮物→肉→肉じゃがでセット
5.加熱後、軽く混ぜ合わせ、少し寝かせる
6.味が染み込んだら完成

—-
★グッドボタン・チャンネル登録よろしくおねがいします★
https://www.youtube.com/channel/UCPq84U8vB1OzgE8bm54AlbA?sub_confirmation=1

—–
★当チャンネルのプレイリストはこちら★
・たろすけさん家のホットクックレシピ(おすすめ厳選)


・ホットクックを買おうか悩んでる人向けの動画

・たろすけさん家のホットクック全レシピ集

★このチャンネルについて★
「たろすけさん家」では、たろすけ(妻)とたろ夫(旦那)の2人で、ホットクックに関する情報や調理風景を発信しています🐱

たろすけは「ヘルシオ ホットクック」を使った料理の記録を気ままに。たろ夫はホットクックの使い勝手や紹介をガッツリ、それぞれ発信しています🍝

レシピも紹介してますが、料理の専門家ではないので、毎日のホットクックの記録程度で見てもらえると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♂️

<使用機材>
・SHARP 水なし自動調理鍋 HEALSIO ヘルシオ ホットクック (KN-HW16F-W) 2020年発売のフッ素加工の新型です