【焼き鳥丼】何度も試作を繰り返した濃厚な特製たれ!このうまさはヤバい!!

動画をご覧いただきありがとうございます。

【今回のレシピについて】
もっちりとジューシーに焼き上げたモモ肉にじっくり煮込んだ特製うまたれを「とろり」と垂らして食べる。最高です!
スクランブルエッグときざみ海苔を加えれば最強丼の完成ですww

【チャンネル概要】
日々美味しい物を求めネットや映画やTVなどで見つけた「これ食べたい!」と思ったものを参考になんとなく作って、お酒と一緒に美味しく食べる、最高に幸せなひとり時間。
この動画を見て同じように「これ食べたい!」と思ってもらえたら嬉しいです。

[チャンネル登録お願いいたします]
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://bit.ly/3aDUCh4

【関連動画】
タレも絶品!焼き鳥丼の美味しい作り方【プロのレシピ】

簡単だけどこうちゃんの気配りとこのやみつきになる万能だれがホント旨い『絶妙な香ばしさがたまらん 絶品 焼き鳥丼』How to make Yakitori don | Easy Recipe

食べた翌日も食べたくなる鶏丼〈つまみや弁当のおかずにもオススメ〉

[材料]1人前
鶏もも肉 300g
長ねぎ(白部分) 1本分
卵 2個
きざみのり 適宜

(特製たれ)2〜3人前
酒 90ml
しょうゆ 90ml
みりん 90ml
砂糖 大3
たまねぎ 1個
鶏皮 1枚
片栗粉 小1(水 小2)

おまけレシピ
(きゃべつの旨たれ)※キャベツ1/4分
しょうゆ 大2
ごま油 大2
みりん 大1
砂糖 小2
レモン汁 小1
酢 大1
鶏ガラスープの素 小1/2

[作り方]
とてもわかりやすいので動画をご覧下さい。
※ポイントは、特製たれは最低2人前から作る(1人前ではしっかりした味付けのバランスがとりにくい)、動画では撮影の都合上鍋にフタをしていませんが、水分の蒸発を防ぐ為に煮込む間はフタをした方がいいです。

<主に使用しているBGMサイト>
YouTube
https://www.youtube.com/audiolibrary

#やきとり#焼き鳥#居酒屋料理